静岡で人とつながる素敵なお店。

静岡で人とつながる素敵なお店。

静岡には、たくさんのお店がありますが、おいしくて、たくさんのお酒があり、人が繋がっちゃうお店は少ないと思います。
今回は、季節のお料理を味わいながら、人が繋がる日本料理屋さんを、ご紹介します!


私のおすすめ日本料理 成

私のおすすめ日本料理 成

静岡にはたくさんの美味しいお店がありますが、私はここが絶対おすすめ!
旅の醍醐味である、地物の食事、地酒、最後には人との出会いがあります。
店主のお人柄に引き寄せられ集まってくる、お店の雰囲気は最高です!
まずはお酒のご紹介から!

成おすすめの地酒!

成おすすめの地酒!

静岡で一番有名なお酒は、居酒屋で有名な花の舞ですが、実はいろんなお酒あるんですね。

私自身も知らなくて、こんな感じであるみたい!

静岡の地酒ランキング!

しかし、この中に載っていなくても、うまい!穴場のお酒ご紹介いただけました♡

由比のお酒ですね!

由比のお酒ですね!

こちら!
フルーティな味わいで香りが豊かでした。

目の前で調理!

目の前で調理!

この料理屋さん成は、人と人とが繋がってしまう、素敵なお店で、お客さん同士が飲みながら、最終的には、私が歌い出し、記念撮影までしてしまいました。笑

歌いすぎで料理撮るのしでかしましたが、松茸料理でした!

歌いすぎで料理撮るのしでかしましたが、松茸料理でした!

全部で5曲くらい歌ったかな?笑

楽しく時間過ごさせていただき、松茸も堪能させて頂けました♡

ディープに静岡の夜を楽しむならここ!

記念写真♪楽しい食事でした~

記念写真♪楽しい食事でした~

季節料理 成

静岡のおすすめスポットを他にもご紹介している、たえことりっぷは、こちらから♡

たえことりっぷ part1


この記事のライター

tae

旅好きのソプラノ歌手♪日本人だからできることをテーマに、各地で音楽会や、歌を通してこころ、体と向き合うこころうた音楽教室展開中!

関連する投稿


たえことりっぷ in shizuoka part1

私のふるさとの静岡のおすすめスポットをお知らせします♡穴場がたくさんですよ! 今回は静岡市街と、オクシズの足久保プランです♪


最新の投稿


あなたが酔っぱらいすぎると、男性は“勘違い”してしまう??

酔っぱらうと4割増しに見える“落とし穴” あなたはお酒が好きですか? お酒を飲むとテンションが上がって声が大きくなったり、身体がよく動くようになる人も多いですよね? これらは「サイン」として“勘違い”されやすいようです。


“うつ病予防に恋愛が効果的”,“一瞬で恋に落ちる”って言うけど本当!?

私たちの周囲で、うつ病で苦しんでいる人が多くいる現実について、また“うつ病に恋愛感情が効果的”とか、“一瞬で恋に落ちる”とかっていう話を聞きますが、実際はどうなのでしょう?紐解いていきますね。


ハーブを使って~鳥かごバスケット

コロナ時代のフラワーアレンジメント教室を模索しています。 今回使用するティーツリーはアボリジニが常備薬としているように,消毒効果があるそうです。日本でもアロマオイルとして使用されています。


密を避け、親密に距離を縮めたいなら見るべき映画のジャンルはコレ!

恋人でも夫婦でも、デートの定番は案外映画だったりしませんか? 実は、映画鑑賞するならその種類によって観た後の恋愛感情や親密度が微妙に違ったりするのです。


トライアングルスタイル(ジューンフローラル)

花の形をとらえましょう♪ 今回のレッスンで使用したユリは八重咲で、まだあまり出回っていませんが、数年後には八重咲ユリが、当然のようになると思います。 八重咲のトルコキキョウが当然になったことと同様に…。