ゴーヤを食べると癌(がん)細胞が98パーセント死滅するって本当?

ゴーヤを食べると癌(がん)細胞が98パーセント死滅するって本当?

乳がんや膵がんの細胞に効果を発揮しそう。
ゴーヤに含まれるモモルカロシドが癌(がん)細胞を増やすことを抑制してくれるようです。ガンを死滅させる食べ物 ゴーヤについて見てみよう。


ガンを死滅させる食べ物 ゴーヤ

ガンを死滅させる食べ物 ゴーヤ

ガンを死滅させる食べ物 ゴーヤ

Facebookのタイムランに突然目に飛び込んで来た。
「ゴーヤは癌(ガン)や糖尿病などに効く最強野菜だった!?ゴーヤが癌(ガン)細胞の72時間以内に98%死滅!?」 ガンを死滅させる食べ物 ゴーヤ、すごい

ゴーヤ効能が癌に効く! ゴーヤ栄養すごい!

乳がんや膵がんの細胞に効果を発揮しそう。
ゴーヤに含まれるモモルカロシドががん細胞を増やすことを抑制してくれるようです。
少なくともがん細胞の増殖は抑えてくれそう。
他にも血糖値を下げ糖尿病を予防してくれるみたいですね。

では、ゴーヤってどのくらい食べたらいいの?

どうも食べ過ぎてはダメなようだ。
ビタミンC、鉄分、カルシウムを豊富にあるなら、妊婦さんにはいいんじゃない?って思うけど、NGのよう。
流産の危険性があるそうです。
また、食べ過ぎると胃痛がしたり、体を冷やしてしまうようだ。
摂取量は人によって様々のようなので、食べて自分で量を調節するしかない。

がん細胞をやっつけてくれるなら、毎日の食卓に出したいですよね。
ゴーヤと言えば、ゴーヤチャンプルですが、毎日はちょっとと思う方が多いのでは?

そこで、毎日食べても飽きない簡単レシピを紹介します。

ゴーヤの塩昆布和え

ゴーヤの塩昆布和え

ゴーヤの塩昆布和え

ゴーヤの味噌炒め

ゴーヤの味噌炒め

ゴーヤの味噌炒め

ゴーヤのニンニク醤油漬け

ゴーヤのニンニク醤油漬け

ゴーヤのニンニク醤油漬け

ゴーヤの玉子サラダ

ゴーヤの玉子サラダ

ゴーヤの玉子サラダ

乾燥ゴーヤ

乾燥ゴーヤ

乾燥ゴーヤ

ゴーヤを乾燥させると、成分は 増えるそうです。
乾燥ゴーヤはゴーヤを半分に切ってスライスし、ザルに並べてひたすら天気の良い日に干せばいいんです。

旬ではない時期にゴーヤを摂取するためにも、旬な時期に保存食品として作っておくといいですね

ゴーヤってどんな花?

ゴーヤってどんな花?

ゴーヤってどんな花?

クリーム色の可愛い花が咲きます。

ゴーヤが熟すと

ゴーヤが熟すと

ゴーヤが熟すと

黄色くなって、やがて

割れて、なかから真っ赤な種が出てきます。
実はこの種のまわりの果肉はとっても甘いんですよ




この記事のライター

食べることが好き。旅行することが好き。そんな私が各地見た、食べたをお伝えできたらと思っています。

関連する投稿


沖縄料理を食べて、美容と健康を手に入れよう

沖縄の食事は、美容にも健康にも良い栄養素がたっぷり含まれています。特有の食材や食品が豊富にあります。日本の中でも独特の気候に育まれた野菜の種類は、びっくりするほどです。関東では、特に ガンを死滅させる食べ物 ゴーヤ、キクラゲ、もずくなどをスーパーで簡単に手に入れられます。


沖縄に住む人は長寿ですよね? ゴーヤ が、がん細胞に有効って?

沖縄料理店に行ってきました。 どうして沖縄に住む人は長生きするのだろう? いろいろな話をするなかで、沖縄の食べ物には、健康に良いものが多々あるのだそうです。そして、なんと、ゴーヤ が がんの抑止になるそうなんです。 ・・・がーん!って、あまりにも定番。


「リコピン」って!名前が可愛いだけじゃないスゴイやつだっ♪

トマトの赤い色素は「リコピン」という成分で「抗酸化作用」が非常に強いことが知られています。 だから、トマトを食べると活性酸素を消すことになるんですね!?


とうもろこしはおしいだけじゃない!!ー嬉しい効能がいっぱいー

ビタミン群、ミネラルを含むバランスのいい穀物です。 美味しいとうもろこしをもっと美味しく食べよう


冬瓜を食べて身体の内側をキレイに♪ これで体内不調にさようなら!

初夏から初秋までが旬の冬瓜には、食べれば得する素敵な要素がたくさん♪特に体の内側をキレイに健康的にしてくれます。そんな冬瓜の魅力を紹介!


最新の投稿


薪拾い散策から始まるキャンプには自然に触れる喜びが盛り沢山

グリーントピアフォレストは、人里から少し離れたキャンプ場で、その先は、道も荒れているので車があまり通りません。整備されてないので、散策しながら薪拾いを行って火起こしという自然との触れ合いを存分に楽しめます。火起こしデイキャンプ(BBQ)の方も多く訪れるキャンプ場です。


九十九里の恵み極上ネギの収穫体験、ねぎやSugary。ポロネギお土産

千葉県九十九里浜の温暖な気候と豊かな自然環境で育った、みずみずしくシャキシャキ食感、そして甘みと香りが漂う畑にお邪魔しました。 見てるだけで、うまいとわかる立派な葱です。今日は、この葱を収穫体験できるということで、潮風を感じる?葱畑に行ってきたのでご報告です。


学校給食に有機農産物を!オーガニック給食の素晴らしさ。

日本各地で進むオーガニック給食の動きは、地域の環境を考慮した農業への移行を目指しています。地域社会全体で持続可能な食材を生産し、消費し、地域農業をサポートし、持続可能な食生活を奨励するメリットは計り知れません。今回、みどり戦略とオーガニックビレッジのセミナーを参考に記事にしてみました。


日本の食料・農業危機に関する深刻な問題と解決策

深刻化する食料危機、崩壊の危機に瀕する日本の食料安全保障。農業の現状と根本原因、そして抜本的な解決策の提言が、【れいわ政策勉強会 ~日本の食料・農業危機~セミナー】で納得する形で受けてきましたので紹介します。日本が食料を確保するために今すぐ行動を起こさなければならない理由がありました。


野草食材の収集と調理で、サバイバルの場としての里山を体験

たびたび発生する災害、その時の食料源として野草が注目されています。災害時の野草の価値は計り知れません。今回は、グリーントピアフォレスト(グリトピ)キャンプ地周辺の里山を舞台に、野草散策を試みた。


ウィークリーランキング


>>総合人気ランキング