疲れないランニング??美容ランのススメ☺

疲れないランニング??美容ランのススメ☺

運動不足と感じていてもなかなかランニングを始められない、走り始めても続かないという方は多いのかもしれません。ランニングと聞くとアスリートのようにタイムを意識しがちですが、美容ランはゆっくりと一定のペースで正しい姿勢で走ることを意識します。歩くよりも代謝量が断然多い美容ランのご紹介です。


ゆっくり走ろう

ゆっくり走ろう

ゆっくり走ろう

歩いているのと変わらないかも?くらいの速さで走ってみてください。
美容ランは息が上がらず会話ができそうな位の速さが丁度いいのです。
10分程度走り続けると自分のペースが掴めてくるので辛くありません。
一定のリズムで走ることを意識します。
もしも苦しくなった場合は無理をせずペースをおとしましょう。
ゆっくり走ることで驚くほどの距離を継続して走れるようになりますよ。

正しい姿勢で

正しい姿勢で

正しい姿勢で

どんなスポーツでも姿勢は重要です。
前かがみや、反り返って走っていると余計な負担がかかり
腰痛や膝の痛みの原因となってしまいます。
重心は身体の真ん中になるように意識し正しいフォームで走ることを心がけましょう。
痛みや辛さ等のストレスを解消すれば走ることが楽しくなってきます。

美容が目的なら朝☀

美容が目的なら朝☀

美容が目的なら朝☀

朝は日中より空気が澄んでいて紫外線量も少なく気温も低めです。
朝日を浴びると体内の細胞が活性化するので
美容ランをするにはゴールデンタイムとも言えるでしょう。
朝食前に走ることで代謝がぐんと上がりダイエット効果も期待できます。
軽く水分を補給して朝のランニングへ出発してみませんか。


この記事のライター

関連する投稿


心にも効くウォーキング! ウォーキングで、ストレス解消&アンチエイジング!

気軽に楽しめる、安全で無理のない最も身近な「有酸素運動」、ウォーキング。 10分も歩けば、「心のモード」が変わっていきます。 ストレス解消には、もってこい・・・のウォーキングですが、実は、アンチエイジングにも効果大なのですよ!


自分のハートは、自分でケアしてあげよう!  自分でできる「メンタルヘルス」

「メンタルヘルス」って言葉。最近、よく耳にするのではないでしょうか? つまり、「心の健康」ですね。 自分のハートは自分でケアして、いつも快適な気分でいたいですね。


いつもご機嫌でいよう! ネガティブ気分から脱出する法

あなたは「ネガティブ気分」にはまってしまうことはありませんか? 「イライラ」「クヨクヨ」・・・そんなネガティブ気分からは、即効で抜け出して、ご機嫌な自分に戻りましょう!


こころに「無理」をさせないで! 自分の心の扱い方

心は「イキモノ」で、いつも揺れ動いています。 「ご機嫌で、元気いっぱい!」がベストですが、そうでない時もありますよね。 人間ですから!!! 落ち込んだり、イライラしたりしても良いのです! すぐに、そこから抜け出しさえすれば!!


超簡単ストレス・チェック法 今のあなたのストレス源は???

実は、ストレス源にも、タイプがあります。 さて、あなたは、どのタイプのストレスがたまっているか・・・? 今日は、超簡単な「ストレス・チェック法」をご紹介します!


最新の投稿


あなたが酔っぱらいすぎると、男性は“勘違い”してしまう??

酔っぱらうと4割増しに見える“落とし穴” あなたはお酒が好きですか? お酒を飲むとテンションが上がって声が大きくなったり、身体がよく動くようになる人も多いですよね? これらは「サイン」として“勘違い”されやすいようです。


“うつ病予防に恋愛が効果的”,“一瞬で恋に落ちる”って言うけど本当!?

私たちの周囲で、うつ病で苦しんでいる人が多くいる現実について、また“うつ病に恋愛感情が効果的”とか、“一瞬で恋に落ちる”とかっていう話を聞きますが、実際はどうなのでしょう?紐解いていきますね。


ハーブを使って~鳥かごバスケット

コロナ時代のフラワーアレンジメント教室を模索しています。 今回使用するティーツリーはアボリジニが常備薬としているように,消毒効果があるそうです。日本でもアロマオイルとして使用されています。


密を避け、親密に距離を縮めたいなら見るべき映画のジャンルはコレ!

恋人でも夫婦でも、デートの定番は案外映画だったりしませんか? 実は、映画鑑賞するならその種類によって観た後の恋愛感情や親密度が微妙に違ったりするのです。


トライアングルスタイル(ジューンフローラル)

花の形をとらえましょう♪ 今回のレッスンで使用したユリは八重咲で、まだあまり出回っていませんが、数年後には八重咲ユリが、当然のようになると思います。 八重咲のトルコキキョウが当然になったことと同様に…。