低カロリー高栄養「ズッキーニ」を食べて健康になろう!

低カロリー高栄養「ズッキーニ」を食べて健康になろう!

低カロリーなのに栄養満点で、カロリーが気になる方にもオススメの野菜です!
ぜひ、夏は旬のズッキーニを食べて、スリム且つ健康になりましょう!


カボチャの仲間

カボチャの仲間

カボチャの仲間

ズッキーニは、実は栄養満点でおなじみのカボチャの仲間です。
なので、たくさんの栄養素が詰まっています。
また低カロリーなので、夏やあまり食欲がわかない時に、軽く食べるのにちょうど良いです。

ズッキーニの効能

ズッキーニの効能

ズッキーニの効能

免疫力アップ

免疫力アップ

免疫力アップ

ビタミンを含んでいるので、免疫力をアップし、風邪を予防する力がつきます。
また、疲労回復効果もあり、ストレスなどの肌荒れ予防にも大活躍します。

血液がサラサラに

血液がサラサラに

血液がサラサラに

血液をサラサラにし、高血圧やむくみを解消してくれる効果が期待できます。
余分な水分を排泄してくれる成分も入っているので、血圧やむくみに悩んでいる方にオススメ。

食物繊維たっぷり

食物繊維たっぷり

食物繊維たっぷり

整腸作用や肥満防止など、食事の健康も保つ成分があります。
ダイエット効果も見込めそう!

美味しいズッキーニの見分け方

美味しいズッキーニの見分け方

美味しいズッキーニの見分け方

太さは均一で切り口が新鮮なものほど美味しい!
ハリがあってツヤツヤしているかもぜひよく見てください。
油と相性が良い成分が入ってるので、組み合わせるのもオススメ。

皆さんも暑い季節は、旬の野菜を食べて元気&健康で過ごしましょう!


この記事のライター

関連する投稿


千葉県一宮町から初夏の便り「今年のスナックエンドウも夢のようにおいしいケロよ!」

「さいのね畑」は、千葉県九十九里浜沿いの一宮地域、温暖な美しい自然の中で、家族と研修生と一緒に気持ちよく野菜や鶏を育てています。 無農薬・無化学肥料栽培での野菜や、ハーブ、平飼い養鶏による最高のタマゴは、まさに逸品です。


今年はいつ?土用の丑の日はうなぎを食べて美人度UP!

土用の丑の日の由来や栄養価について


冬瓜を食べて身体の内側をキレイに♪ これで体内不調にさようなら!

初夏から初秋までが旬の冬瓜には、食べれば得する素敵な要素がたくさん♪特に体の内側をキレイに健康的にしてくれます。そんな冬瓜の魅力を紹介!


高血圧予防、動脈硬化予防、骨粗しょう症予防に毎日温州ミカンを食べませんか?

温州ミカンに含まれるβクリプトキサンチンとヘスペリジンに注目です。


緑の野菜で風邪に負けない力を! たくさん食べて元気に過ごそう!

心の鎮静作用のある「緑色」 そんな緑色の野菜を集めてみました♪ 心も体もフレッシュ!で元気いっぱいになりましょう♪


最新の投稿


2021年“風の時代”を生きる! 変化に対応して生きるコツ

2121年は、風の時代、という言葉をよく耳にします。 「グレート・コンジャンクション」という木星と土星が重なる日のことで、これは20年に一度起こる「時代の節目」であるとされています。 風の時代はいったいどんな影響を私たちに与えるのでしょうか?


苺(いちご)狩りの季節到来♪ 苺狩りを楽しくするための”うんちく”15選を順子の苺園で聞いてきた!

以前は、コンデンスミルクや砂糖をかけて食べていたものですが、最近の品種は甘すぎるため、そのまま食べるのが普通になりました。 一応、苺狩りでは、コンデンスミルクをお渡しますがっ。


バレンタインデー・ホワイトデーの歴史と想い

2月14日はバレンタインデー、3月14日はホワイトデーって誰が決めたのでしょう?その前後になると期待したり悩んだりの男女が、多くなるのでしょうか? このイベントの歴史もみていきますね☆


3.11”LoveSweetsコンサート”は、梶いちご園とのコラボ開催

東日本大震災から10年 あの日を忘れない。思いをひきつぎ、命をつなぐ、希望への奏で・・・! 音楽コーディネーター”関井うらら”の地方応援プロジェクト LoveSweetsコンサート3.11のお知らせです。


コロナ禍のクリスマスは、どうやって過ごす?

1年中で最もロマンチックな日は・・・クリスマスだと誰もが思いませんか? だけど、コロナ禍だし、今年はつまらないかもと、思っていませんか? そんなことはありません! とても素敵なクリスマスは、外出しなくてもできるはずですよ。