低カロリー高栄養「ズッキーニ」を食べて健康になろう!

低カロリー高栄養「ズッキーニ」を食べて健康になろう!

低カロリーなのに栄養満点で、カロリーが気になる方にもオススメの野菜です!
ぜひ、夏は旬のズッキーニを食べて、スリム且つ健康になりましょう!


カボチャの仲間

カボチャの仲間

カボチャの仲間

ズッキーニは、実は栄養満点でおなじみのカボチャの仲間です。
なので、たくさんの栄養素が詰まっています。
また低カロリーなので、夏やあまり食欲がわかない時に、軽く食べるのにちょうど良いです。

ズッキーニの効能

ズッキーニの効能

ズッキーニの効能

免疫力アップ

免疫力アップ

免疫力アップ

ビタミンを含んでいるので、免疫力をアップし、風邪を予防する力がつきます。
また、疲労回復効果もあり、ストレスなどの肌荒れ予防にも大活躍します。

血液がサラサラに

血液がサラサラに

血液がサラサラに

血液をサラサラにし、高血圧やむくみを解消してくれる効果が期待できます。
余分な水分を排泄してくれる成分も入っているので、血圧やむくみに悩んでいる方にオススメ。

食物繊維たっぷり

食物繊維たっぷり

食物繊維たっぷり

整腸作用や肥満防止など、食事の健康も保つ成分があります。
ダイエット効果も見込めそう!

美味しいズッキーニの見分け方

美味しいズッキーニの見分け方

美味しいズッキーニの見分け方

太さは均一で切り口が新鮮なものほど美味しい!
ハリがあってツヤツヤしているかもぜひよく見てください。
油と相性が良い成分が入ってるので、組み合わせるのもオススメ。

皆さんも暑い季節は、旬の野菜を食べて元気&健康で過ごしましょう!


この記事のライター

関連する投稿


千葉県一宮町から初夏の便り「今年のスナックエンドウも夢のようにおいしいケロよ!」

「さいのね畑」は、千葉県九十九里浜沿いの一宮地域、温暖な美しい自然の中で、家族と研修生と一緒に気持ちよく野菜や鶏を育てています。 無農薬・無化学肥料栽培での野菜や、ハーブ、平飼い養鶏による最高のタマゴは、まさに逸品です。


今年はいつ?土用の丑の日はうなぎを食べて美人度UP!

土用の丑の日の由来や栄養価について


冬瓜を食べて身体の内側をキレイに♪ これで体内不調にさようなら!

初夏から初秋までが旬の冬瓜には、食べれば得する素敵な要素がたくさん♪特に体の内側をキレイに健康的にしてくれます。そんな冬瓜の魅力を紹介!


高血圧予防、動脈硬化予防、骨粗しょう症予防に毎日温州ミカンを食べませんか?

温州ミカンに含まれるβクリプトキサンチンとヘスペリジンに注目です。


緑の野菜で風邪に負けない力を! たくさん食べて元気に過ごそう!

心の鎮静作用のある「緑色」 そんな緑色の野菜を集めてみました♪ 心も体もフレッシュ!で元気いっぱいになりましょう♪


最新の投稿


「励ましの言葉」が人に与える影響が素晴らしい!「励まし」で人は驚くほど変わる。

誰でもが励ましを必要としていて、その励ましの言葉の威力は絶大なものがあります。 その言葉は、相手が自分の価値に気がつけるように伝えることで、「やればできる」という思いや確信の手助けになるようです。それを知っているだけで、あなたは人々にいい意味で素晴らしい環境を提供することができるのです。


男性と女性は、なぜここまで違うのか!?「男脳と女脳」を知るとわかる意外性

男性と女性は、お互いに何を考えているのかさっぱりわからないと思ったりすることがありますよね。 それは、そもそも生まれた時の23番目の染色体の違いから来ているようです。 男女の違いを理解しておくと「うそでしょう?」と感じるようなことがあっても「まあ、仕方ないか」と、相手を思いやる気持ちになれるかもしれません。


がんの危険性が大幅に減る鉄則がある!?

この記事はNHKの“ためしてガッテン”で放送された内容のうけうりですが、生活の知恵として役立つと思い掲載しました。


渡邉 剛(わたなべたけし)の野菜と遊ぼう! [スナップエンドウ]

あの サクサクとした食感が楽しい! 今回は、スナップエンドウを育てます。 肉厚で、一緒に房が食べられる豆で、炒め物、茹でてサラダ、天ぷらにして食べても美味しいですよね? 早速、育ててみましょう♪


うるさい「いびき」には、理由がある!

昨今、いびき対策のために医療機関を受診する人が増えているようですが、いびきは病気の可能性だけでなく睡眠不足から注意力散漫になり、結構厄介な問題を巻き起こすことがわかってきたからのようです。いびきについて確認していきましょう。