赤い果実&野菜を食してキレイ&元気になろう!

赤い果実&野菜を食してキレイ&元気になろう!

「赤色」は人が生きるのに必要なものと結びついている、といわれています。
そんな赤い果実&野菜に焦点を当ててみました♪



パプリカ

パプリカ

パプリカ

パプリカの赤は強い抗酸化作用を持っています♪また、ビタミンCもたっぷり♪
コレステロールを取り除く効果も持っているので、ダイエットにも活躍します!
パプリカは熱すると壊れやすいビタミンCを壊さないようにしてくれる成分を持っているので
熱しても料理しても、ビタミンCの心配をしなくて大丈夫です♪

トマト

トマト

トマト

リコピンで有名なトマト!
他の国では「愛のリンゴ」「天国のリンゴ」「黄金のリンゴ」など、様々な呼ばれ方もしています。
「夜トマト」が流行っていますが、夜の人体の働きの方がトマトの成分が効率良く効果を発揮できるからです。
コラーゲンを作るのに必要な働きを活性化してくれるので、美肌効果が期待できる野菜です♪

リコピンは油と相性◎
一緒に摂取することによって吸収率が上がります♪
また、ミニトマトはトマトより栄養価が高いです♪

リンゴ

リンゴ

リンゴ

エネルギーに変換しやすい糖分たっぷりなので、元気になれます♪
お腹の調子を整える成分だけでなく、美肌効果や老化防止効果もたっぷりな果実!
皮ごと食べるととっても効果的!むしろリンゴの皮はとっても重要栄養素たっぷりなんです!
皮は捨てずに、ぜひ食べてください♪

赤い野菜&果実たち♪

赤い野菜&果実たち♪

赤い野菜&果実たち♪

皆さんもぜひ赤い食べ物で身も心もパワフルになりましょう!


この記事のライター

関連する投稿


キュウリの意外な効能! 今日からキュウリをたくさん食べよう!

夏の旬の野菜「キュウリ」 実は低カロリーでかつ、さまざまな成分が含まれている野菜です。皆さんもぜひ、この機会にキュウリの魅力について知ってください♪


緑の野菜で風邪に負けない力を! たくさん食べて元気に過ごそう!

心の鎮静作用のある「緑色」 そんな緑色の野菜を集めてみました♪ 心も体もフレッシュ!で元気いっぱいになりましょう♪


ブルーライト対策や美肌にも…○○を食べて今すぐ健康美人になる!

美容や健康に関心がある人必見!スーパーでよく見かけるアレが美容に良かったのです!


野菜レストラン『農家の台所』の芋煮会に行ってみた

『農家の台所』ってご存知でしょうか?・・いえ、言葉そのままの意味じゃなく(笑)、新宿・銀座・立川にある、野菜が美味しい飲食店のことです! 10月の秋晴れの日、そちらのスタッフの方々の畑作業&芋煮会に同行させていただきましたので、レポートします!


奥田政行シェフの料理哲学から「本物の”ご馳走”」が見えてくる

日々何気なく使っている「ごちそうさま」というセリフ。この言葉に込められた本当の意味をまさに体現している料理人をご紹介します♪


最新の投稿


「励ましの言葉」が人に与える影響が素晴らしい!「励まし」で人は驚くほど変わる。

誰でもが励ましを必要としていて、その励ましの言葉の威力は絶大なものがあります。 その言葉は、相手が自分の価値に気がつけるように伝えることで、「やればできる」という思いや確信の手助けになるようです。それを知っているだけで、あなたは人々にいい意味で素晴らしい環境を提供することができるのです。


男性と女性は、なぜここまで違うのか!?「男脳と女脳」を知るとわかる意外性

男性と女性は、お互いに何を考えているのかさっぱりわからないと思ったりすることがありますよね。 それは、そもそも生まれた時の23番目の染色体の違いから来ているようです。 男女の違いを理解しておくと「うそでしょう?」と感じるようなことがあっても「まあ、仕方ないか」と、相手を思いやる気持ちになれるかもしれません。


がんの危険性が大幅に減る鉄則がある!?

この記事はNHKの“ためしてガッテン”で放送された内容のうけうりですが、生活の知恵として役立つと思い掲載しました。


渡邉 剛(わたなべたけし)の野菜と遊ぼう! [スナップエンドウ]

あの サクサクとした食感が楽しい! 今回は、スナップエンドウを育てます。 肉厚で、一緒に房が食べられる豆で、炒め物、茹でてサラダ、天ぷらにして食べても美味しいですよね? 早速、育ててみましょう♪


うるさい「いびき」には、理由がある!

昨今、いびき対策のために医療機関を受診する人が増えているようですが、いびきは病気の可能性だけでなく睡眠不足から注意力散漫になり、結構厄介な問題を巻き起こすことがわかってきたからのようです。いびきについて確認していきましょう。