ブルーライト対策や美肌にも…○○を食べて今すぐ健康美人になる!

ブルーライト対策や美肌にも…○○を食べて今すぐ健康美人になる!

美容や健康に関心がある人必見!スーパーでよく見かけるアレが美容に良かったのです!


今やスマホが欠かせない現代人。パソコンで書類を作ったり、テレビを見たりと、ブルーライトを肌や目にいっぱい浴びる生活…
でも、ブルーライトって身体には良くないっていいますよね。最近では化粧品でも紫外線だけでなく、ブルーライトを防ぐものが売られています。でも、まだまだそういう化粧品は出始めで種類が少ないし、化粧品って高いし…とためらう気持ちはわかります。
それなら手軽にブルーライト対策効果のある食材を摂取するというのは如何でしょうか。

その食材とは…ブロッコリー!

ブロッコリーといえばお弁当の中に入っているようなイメージがありますよね。
嫌いという人もいらっしゃるとは思いますが、美人になりたいなら食べてみてください!
ブロッコリーは緑黄色野菜の一つ。それだけ何だか身体に良さそうな感じがしますが、実際美容にも健康にも打ってつけな食材です!それではその栄養効果を紹介していきます。

眼精疲労、ブルーライト予防

眼精疲労、ブルーライト予防

眼精疲労、ブルーライト予防

さきほど紹介したように現代人にはありがたい効果ですね。情報化社会の昨今ブルーライトを浴びない生活は難しいので、対策したいところです。

アンチエイジング

アンチエイジング

アンチエイジング

イソチオシアネートという抗酸化作用のある物質が入っています。アンチエイジングにも最適。また、ビタミンが豊富で、特にビタミンCはレモンの2倍!肌を綺麗に保ってくれます。また、ビタミンは風邪予防にもなります。

デトックス効果

デトックス効果

デトックス効果

女性の大敵、むくみ予防にも!スルフォラファンという成分には解毒作用があります。また、この成分が実は、がん予防にもなるのです。

不足しがちな成分を摂取できる

不足しがちな成分を摂取できる

不足しがちな成分を摂取できる

βカロテンを含んでおり、野菜の中でトップクラスの食物繊維量!お通じにも優しいのです。また、不足しがちな鉄分も入っています。
他にも、カルシウムが入っていて骨にもよく、動脈硬化や高血圧予防にもなります。




最近ブロッコリーの値段が高くなっていますが、それでも数百円で綺麗になれるなんてお手ごろですよね。今だけではなくて、将来も美しくあり続けるために食べてみては如何でしょうか?


この記事のライター

珈琲とスイーツが好き♪美味しいものに目がないです。モデル活動も行っています。

関連する投稿


キュウリの意外な効能! 今日からキュウリをたくさん食べよう!

夏の旬の野菜「キュウリ」 実は低カロリーでかつ、さまざまな成分が含まれている野菜です。皆さんもぜひ、この機会にキュウリの魅力について知ってください♪


赤い果実&野菜を食してキレイ&元気になろう!

「赤色」は人が生きるのに必要なものと結びついている、といわれています。 そんな赤い果実&野菜に焦点を当ててみました♪


緑の野菜で風邪に負けない力を! たくさん食べて元気に過ごそう!

心の鎮静作用のある「緑色」 そんな緑色の野菜を集めてみました♪ 心も体もフレッシュ!で元気いっぱいになりましょう♪


野菜レストラン『農家の台所』の芋煮会に行ってみた

『農家の台所』ってご存知でしょうか?・・いえ、言葉そのままの意味じゃなく(笑)、新宿・銀座・立川にある、野菜が美味しい飲食店のことです! 10月の秋晴れの日、そちらのスタッフの方々の畑作業&芋煮会に同行させていただきましたので、レポートします!


奥田政行シェフの料理哲学から「本物の”ご馳走”」が見えてくる

日々何気なく使っている「ごちそうさま」というセリフ。この言葉に込められた本当の意味をまさに体現している料理人をご紹介します♪


最新の投稿


日本の食料・農業危機に関する深刻な問題と解決策

深刻化する食料危機、崩壊の危機に瀕する日本の食料安全保障。農業の現状と根本原因、そして抜本的な解決策の提言が、【れいわ政策勉強会 ~日本の食料・農業危機~セミナー】で納得する形で受けてきましたので紹介します。日本が食料を確保するために今すぐ行動を起こさなければならない理由がありました。


野草食材の収集と調理で、サバイバルの場としての里山を体験

たびたび発生する災害、その時の食料源として野草が注目されています。災害時の野草の価値は計り知れません。今回は、グリーントピアフォレスト(グリトピ)キャンプ地周辺の里山を舞台に、野草散策を試みた。


キャンプって? 醍醐味は? 昼夜で異なる楽しみ方がある

千葉県山武市に2023年秋にオープンしたキャンプ場「グリーン・トピア・フォレスト」(略称:グリトピ)荒れ果てていた森を数年前から改善し畑やキャンプ場として自然を大切にした里山になり始めている。今後、皆様と一緒に自然体験をしながら新しいコミュニティの場にしたい。始めに、ここで何をしたらよいか?についてご紹介します。


ネイチャーポジティブ のすすめ(千葉県 山武市版)

里山をフィールドとして地域社会と関わり合う、これからの時代の地域社会と自然の関り方のセミナーで気づいたこと。 講師:国武陽子 教授 (城西国際大学)


寝かしつけのストレスを減らそう!

ママと子どものための貴重な夜の一瞬を大切にしてみませんか? 一緒に考えていきましょう。インスタでつながってください。コメントお待ちしてます。


ウィークリーランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

カラーズスタイルで話題のキーワード


AGE テロメア 食べて健康