ブルーライト対策や美肌にも…○○を食べて今すぐ健康美人になる!

ブルーライト対策や美肌にも…○○を食べて今すぐ健康美人になる!

美容や健康に関心がある人必見!スーパーでよく見かけるアレが美容に良かったのです!


今やスマホが欠かせない現代人。パソコンで書類を作ったり、テレビを見たりと、ブルーライトを肌や目にいっぱい浴びる生活…
でも、ブルーライトって身体には良くないっていいますよね。最近では化粧品でも紫外線だけでなく、ブルーライトを防ぐものが売られています。でも、まだまだそういう化粧品は出始めで種類が少ないし、化粧品って高いし…とためらう気持ちはわかります。
それなら手軽にブルーライト対策効果のある食材を摂取するというのは如何でしょうか。

その食材とは…ブロッコリー!

ブロッコリーといえばお弁当の中に入っているようなイメージがありますよね。
嫌いという人もいらっしゃるとは思いますが、美人になりたいなら食べてみてください!
ブロッコリーは緑黄色野菜の一つ。それだけ何だか身体に良さそうな感じがしますが、実際美容にも健康にも打ってつけな食材です!それではその栄養効果を紹介していきます。

眼精疲労、ブルーライト予防

眼精疲労、ブルーライト予防

眼精疲労、ブルーライト予防

さきほど紹介したように現代人にはありがたい効果ですね。情報化社会の昨今ブルーライトを浴びない生活は難しいので、対策したいところです。

アンチエイジング

アンチエイジング

アンチエイジング

イソチオシアネートという抗酸化作用のある物質が入っています。アンチエイジングにも最適。また、ビタミンが豊富で、特にビタミンCはレモンの2倍!肌を綺麗に保ってくれます。また、ビタミンは風邪予防にもなります。

デトックス効果

デトックス効果

デトックス効果

女性の大敵、むくみ予防にも!スルフォラファンという成分には解毒作用があります。また、この成分が実は、がん予防にもなるのです。

不足しがちな成分を摂取できる

不足しがちな成分を摂取できる

不足しがちな成分を摂取できる

βカロテンを含んでおり、野菜の中でトップクラスの食物繊維量!お通じにも優しいのです。また、不足しがちな鉄分も入っています。
他にも、カルシウムが入っていて骨にもよく、動脈硬化や高血圧予防にもなります。




最近ブロッコリーの値段が高くなっていますが、それでも数百円で綺麗になれるなんてお手ごろですよね。今だけではなくて、将来も美しくあり続けるために食べてみては如何でしょうか?


この記事のライター

珈琲とスイーツが好き♪美味しいものに目がないです。モデル活動も行っています。

関連する投稿


キュウリの意外な効能! 今日からキュウリをたくさん食べよう!

夏の旬の野菜「キュウリ」 実は低カロリーでかつ、さまざまな成分が含まれている野菜です。皆さんもぜひ、この機会にキュウリの魅力について知ってください♪


赤い果実&野菜を食してキレイ&元気になろう!

「赤色」は人が生きるのに必要なものと結びついている、といわれています。 そんな赤い果実&野菜に焦点を当ててみました♪


緑の野菜で風邪に負けない力を! たくさん食べて元気に過ごそう!

心の鎮静作用のある「緑色」 そんな緑色の野菜を集めてみました♪ 心も体もフレッシュ!で元気いっぱいになりましょう♪


野菜レストラン『農家の台所』の芋煮会に行ってみた

『農家の台所』ってご存知でしょうか?・・いえ、言葉そのままの意味じゃなく(笑)、新宿・銀座・立川にある、野菜が美味しい飲食店のことです! 10月の秋晴れの日、そちらのスタッフの方々の畑作業&芋煮会に同行させていただきましたので、レポートします!


奥田政行シェフの料理哲学から「本物の”ご馳走”」が見えてくる

日々何気なく使っている「ごちそうさま」というセリフ。この言葉に込められた本当の意味をまさに体現している料理人をご紹介します♪


最新の投稿


武田氏3代の居城、甲府の躑躅ヶ崎館(つつじがさきやかた)紹介

風林火山の旗をなびかせた軍団の館、躑躅ヶ崎館(つつじがさきやかた)には、武田氏3代、隆盛と滅亡の物語がありました。 役目を終えた躑躅ヶ崎館は、甲府の観光名所として、今は、静かな時間を取り戻しています。


チャイニーズ・ニュー・イヤー(中国・春節)

こんにちは、juilletです。 1月22日はチャイニーズ・ニュー・イヤーです。 1週間〜2週間は、仕事や学校がお休みになったり、イベントがあったりするそうです。 今回は、マレーシアでのチャイニーズ・ニュー・イヤー(中国・春節)について、ご紹介します。


あなたはなぜ働くのか?

働く理由は? あなた自身を見つめてみる。 多くの女性は自分の最終学校を卒業すると、なぜか就職先を探し、仕事探しに奔放します。 それはなぜなのでしょうか? 皆がそうするからでしょうか? そんな決まりはいったい誰がつくったのでしょうか? あなたは、自分が働く理由を考えたことがありますか?


成東(千葉県山武市)ストロベリー(苺)ロード「梶いちご園」で学ぶ

成東(千葉県山武市)ストロベリー(苺)ロードの終点?に位置する「梶いちご園」に行ってきました。終点(かどうかは不明)ということで、早めに行けば、最高の苺(いちご)がライバルなしの取り放題です。なんてったって、開園時は、都内側の苺園から埋まっていくのでね。


初めてのマレーシア クリスマス・年越し&新年

こんにちは、juilletです。 新年、あけましておめでとうございます! 今年はマレーシアでの年越しを初めて体験しました。 今回はその模様をシェアしたいと思います。