恋する農園「横田ファーム」は、美味しい苺とプチトマトで、幸せがギュッと詰まっていました。

恋する農園「横田ファーム」は、美味しい苺とプチトマトで、幸せがギュッと詰まっていました。

都心からも近い観光農園、横田ファーム(チャイルドの庭)は、今が旬の甘ーい苺でいっぱいです。
バリアフリーの苺園は、事前予約いただければ、車いすでも「苺狩り」を楽しめます。
・東金有料道路「大宮IC」より車で約10分
・外房線「鎌取駅」より車で約10分


横田ファーム(チャイルドの庭)

横田ファーム(チャイルドの庭)

横田ファーム(チャイルドの庭)

一粒にギュッと詰まった幸せを、春の訪れとともにお届けするのが、「横田ファーム」のイチゴ狩りです!

都心から電車でも車でも1時間弱の場所にある交通の便利な観光農園「横田ファーム」に行ってきました。
忙しい時期にもかかわらず、オーナーの横田さんにご案内いただきました。
本当にありがとうございました。

イチゴ狩(30分食べ放題)に加え、お持ち帰りという「イチゴ摘みとり」があります。
イチゴ摘みを楽しみ、摘んだ分だけお土産に持ち帰ることができます。
このシステムは、イイネ♪と思わず叫んでしまいました。

イチゴ狩の期間は、毎年は1月~5月頃までで、火曜日定休、営業時間10:00~15:00となってますが、不定期の休みも入る場合がありますので、実際に行くときは、事前にお問い合わせください。

また、ミニトマト摘みとり(持帰り)などのプチ収穫体験が出来ます。これは、子供達が喜ぶだろうな~と思いました。


新鮮野菜、季節の花苗の直売、綿繰りワークショップなども併設しています。

横田ファームは、広大な土地にハウスや様々な施設があり、単に苺狩りだけでなく、楽しいイベントも開催されています。

そして、見つけちゃいました!
なんと”ピザ窯”です!
自作キットを二人で数日かけて完成したそうです。
すばらしい出来です。


事前予約で、ピザ作り体験(今期はイチゴピザのみ)も出来ちゃいます。
畑以外は、屋根付き施設になっているので、雨でも安心ですよ~♪

畑も案内していただきました。
畑でも各種イベントが行われているそうです。

遊び心満載です。笑)

一緒に楽しく、横田ファームの各種農業体験やイベント参加しましょう!?

・じゃがいも堀
・とうもろこし狩
・さつまいも堀
・季節の野菜収穫体験
・落花生堀

また、告知して行きますね♪


https://tommyfarm-open.social-dj.net/public/ad/2/1001/

めずらしい・・・ホワイトプリンセスに出会えるかも・・・?


この記事のライター

恋する農園トミーファームは、本物の野菜がもらえるリアル連動野菜育成ゲームです。この野菜を栽培している農家さんをご紹介しています。

関連する投稿


苺(いちご)狩りの季節到来♪ 苺狩りを楽しくするための”うんちく”15選を順子の苺園で聞いてきた!

以前は、コンデンスミルクや砂糖をかけて食べていたものですが、最近の品種は甘すぎるため、そのまま食べるのが普通になりました。 一応、苺狩りでは、コンデンスミルクをお渡しますがっ。


成東いちご街道、私のオススメ「順子のいちご園」紹介〜

千葉県を走る国道126号沿いには多くのいちご農家さんが建ち並んでいます。中でも山武(旧成東)には10件近くのいちご農家さんがあり、いちご街道として親しまれています。


千葉で生まれたいちご「チーバベリー」が販売開始!!おいしいよ!

チーバくんの誕生日にチバベリーが誕生!!


山武いちごの里でいちごの香りと歴史と文化に触れてみませんか?ー苺一会「山武いちごの里ハイキング」ー

「駅からハイキング」で山武市をめぐってみませんか? 期間は3月29日(金)~3月31日(日)。特典ありますよ!! 2019年3月30日にはS1グランプリが開催されます。


年初めだからこそ、福をいただきに七福神巡りしませんか?〜九十九里七福神巡り〜

七福神を巡って御朱印をいただき、身近に置いて七福神のお徳を得ませんか? 全国には200以上のコースがあるそうです。 身近にきっとあると思います。


最新の投稿


花びんのお花をリユースして、小さなラウンドスタイルにアレンジメント

花瓶にいけてあるお花をアレンジメントに変身させましょう。 同じお花でも,生け方を変えるだけで雰囲気が変わります。 フローラルフォームを使うアレンジメントは、水替えも必要ないので便利ですね。


五月雨を集めて早し最上川・・・ひま散歩♪

山形県には、たくさんの川が流れていますが、いちばん大きい川は、最上川だそうです。1日で、歩ける範囲で恐縮ですが、最上川を紹介します。


「人生はゲーム」と考えてクリアし楽しむ。あなたの生きやすい方法で

「おぎゃあー」と生まれて、あっという間に年数がたって、でも頑張っている私たち。 嫌なことがあった日、半端なく疲れた日、話し相手がいなかった日には、悶々としてしまうこともありますよね。 でも、ちょっと考え方を変えるだけで、人生が素晴らしいと思えるものに変化したら嬉しくないですか? その内容を、一緒に見ていきましょう!


がんや糖尿病の人に“お医者様が知られたくない話”。これを試してみよう!

私たちは具合が悪くなると病院で大量の薬を出されたり、入院、手術で、その病を治そうとします。もし、自分で治癒へ導くことができたら・・、!? 「がんです。糖尿病です」と診断されたら、とてもショックですよね? ある素晴らしいドクターがこっそり教えてくれた方法が、実に効果があると評判なので、その情報の一つをお知らせします。


「励ましの言葉」が人に与える影響が素晴らしい!「励まし」で人は驚くほど変わる。

誰でもが励ましを必要としていて、その励ましの言葉の威力は絶大なものがあります。 その言葉は、相手が自分の価値に気がつけるように伝えることで、「やればできる」という思いや確信の手助けになるようです。それを知っているだけで、あなたは人々にいい意味で素晴らしい環境を提供することができるのです。