恋する農園「横田ファーム」は、美味しい苺とプチトマトで、幸せがギュッと詰まっていました。

恋する農園「横田ファーム」は、美味しい苺とプチトマトで、幸せがギュッと詰まっていました。

都心からも近い観光農園、横田ファーム(チャイルドの庭)は、今が旬の甘ーい苺でいっぱいです。
バリアフリーの苺園は、事前予約いただければ、車いすでも「苺狩り」を楽しめます。
・東金有料道路「大宮IC」より車で約10分
・外房線「鎌取駅」より車で約10分


横田ファーム(チャイルドの庭)

横田ファーム(チャイルドの庭)

横田ファーム(チャイルドの庭)

一粒にギュッと詰まった幸せを、春の訪れとともにお届けするのが、「横田ファーム」のイチゴ狩りです!

都心から電車でも車でも1時間弱の場所にある交通の便利な観光農園「横田ファーム」に行ってきました。
忙しい時期にもかかわらず、オーナーの横田さんにご案内いただきました。
本当にありがとうございました。

イチゴ狩(30分食べ放題)に加え、お持ち帰りという「イチゴ摘みとり」があります。
イチゴ摘みを楽しみ、摘んだ分だけお土産に持ち帰ることができます。
このシステムは、イイネ♪と思わず叫んでしまいました。

イチゴ狩の期間は、毎年は1月~5月頃までで、火曜日定休、営業時間10:00~15:00となってますが、不定期の休みも入る場合がありますので、実際に行くときは、事前にお問い合わせください。

また、ミニトマト摘みとり(持帰り)などのプチ収穫体験が出来ます。これは、子供達が喜ぶだろうな~と思いました。


新鮮野菜、季節の花苗の直売、綿繰りワークショップなども併設しています。

横田ファームは、広大な土地にハウスや様々な施設があり、単に苺狩りだけでなく、楽しいイベントも開催されています。

そして、見つけちゃいました!
なんと”ピザ窯”です!
自作キットを二人で数日かけて完成したそうです。
すばらしい出来です。


事前予約で、ピザ作り体験(今期はイチゴピザのみ)も出来ちゃいます。
畑以外は、屋根付き施設になっているので、雨でも安心ですよ~♪

畑も案内していただきました。
畑でも各種イベントが行われているそうです。

遊び心満載です。笑)

一緒に楽しく、横田ファームの各種農業体験やイベント参加しましょう!?

・じゃがいも堀
・とうもろこし狩
・さつまいも堀
・季節の野菜収穫体験
・落花生堀

また、告知して行きますね♪


https://tommyfarm-open.social-dj.net/public/ad/2/1001/

めずらしい・・・ホワイトプリンセスに出会えるかも・・・?


この記事のライター

恋する農園トミーファームは、本物の野菜がもらえるリアル連動野菜育成ゲームです。この野菜を栽培している農家さんをご紹介しています。

関連する投稿


苺(いちご)狩りの季節到来♪ 苺狩りを楽しくするための”うんちく”15選を順子の苺園で聞いてきた!

以前は、コンデンスミルクや砂糖をかけて食べていたものですが、最近の品種は甘すぎるため、そのまま食べるのが普通になりました。 一応、苺狩りでは、コンデンスミルクをお渡しますがっ。


成東いちご街道、私のオススメ「順子のいちご園」紹介〜

千葉県を走る国道126号沿いには多くのいちご農家さんが建ち並んでいます。中でも山武(旧成東)には20件以上のいちご農家さんがあり、いちご街道として親しまれています。成東 いちご 直売 いちご狩り 「順子のいちご園」をご紹介。



山武いちごの里でいちごの香りと歴史と文化に触れてみませんか?ー苺一会「山武いちごの里ハイキング」ー

「駅からハイキング」で山武市をめぐってみませんか? 期間は3月29日(金)~3月31日(日)。特典ありますよ!! 2019年3月30日にはS1グランプリが開催されます。


年初めだからこそ、福をいただきに七福神巡りしませんか?〜九十九里七福神巡り〜

七福神を巡って御朱印をいただき、身近に置いて七福神のお徳を得ませんか? 全国には200以上のコースがあるそうです。 身近にきっとあると思います。


最新の投稿


日本の食料・農業危機に関する深刻な問題と解決策

深刻化する食料危機、崩壊の危機に瀕する日本の食料安全保障。農業の現状と根本原因、そして抜本的な解決策の提言が、【れいわ政策勉強会 ~日本の食料・農業危機~セミナー】で納得する形で受けてきましたので紹介します。日本が食料を確保するために今すぐ行動を起こさなければならない理由がありました。


野草食材の収集と調理で、サバイバルの場としての里山を体験

たびたび発生する災害、その時の食料源として野草が注目されています。災害時の野草の価値は計り知れません。今回は、グリーントピアフォレスト(グリトピ)キャンプ地周辺の里山を舞台に、野草散策を試みた。


キャンプって? 醍醐味は? 昼夜で異なる楽しみ方がある

千葉県山武市に2023年秋にオープンしたキャンプ場「グリーン・トピア・フォレスト」(略称:グリトピ)荒れ果てていた森を数年前から改善し畑やキャンプ場として自然を大切にした里山になり始めている。今後、皆様と一緒に自然体験をしながら新しいコミュニティの場にしたい。始めに、ここで何をしたらよいか?についてご紹介します。


ネイチャーポジティブ のすすめ(千葉県 山武市版)

里山をフィールドとして地域社会と関わり合う、これからの時代の地域社会と自然の関り方のセミナーで気づいたこと。 講師:国武陽子 教授 (城西国際大学)


寝かしつけのストレスを減らそう!

ママと子どものための貴重な夜の一瞬を大切にしてみませんか? 一緒に考えていきましょう。インスタでつながってください。コメントお待ちしてます。