わたしはバンコク以外にも、
ビーチリゾートでおなじみ。パタヤがある
チョンブリ県というところに一ヶ月滞在していたことがあります。
今回は、その時にいったパタヤのパワースポットと言われている
「カオシーチャン大仏壁画」について紹介したいと思います♪
日本人にはまだマイナーな観光スポットなのでかなりオススメです☆
カオシーチャン大仏壁画とは?
■ カオシーチャン大仏壁画とは?
カオシーチャン大仏壁画とは?
ワットカオシーチャンの大仏壁画は、
タイの国王在位50周年を記念して造られました。
高さ160メートルの山の斜面に溝を掘り、
そこに金を埋め込んで巨大なブッダを描いています。
タイでは仏像が主流なので、
壁画というのは実はとても珍しいのです。
場所は、バンコクから行けるビーチリゾートで有名な
パタヤにあります!
行き方
■ 行き方
行き方
バンコク市内からの行き方は、
タクシーで向かう方法とバスで行く方法があります!
タクシーで行くのは、「グラブ」などタクシーアプリを使うと
言葉が通じなくても目的地に向かうことができるので便利です。
私がオススメなのは、安く行けてローカル感も味わえるバスです!
バスではたったの130バーツ(約450円)で行くことができますが、
タクシーだと1000(約3500円)バーツくらいかかってしまいます。
バンコク高架鉄道(BTS)の「エカマイ駅」にバスターミナルがあります。
ここでチケットを買ってパタヤへ向かいます。
パタヤやチョンブリ県までは広い高速道路をひたすら進んできます。
バンでは結構スピードを出すので、たまにヒヤヒヤします(冷汗)
パタヤまで約二時間半で到着です。
パタヤのバス停からカオシーチャンまでは、
公共交通機関がないので、タクシーをつかまえて行きます。
交渉して安くしてもらいましょう!
カオシーチャンに到着〜
■ カオシーチャンに到着〜
カオシーチャンに到着〜
小さい建物の中には本堂もあります。
こちらの仏像も金箔が貼られていてキラキラしています。
タイではお祈りの時に仏像に金箔を貼ることがあり、
よく張っている人を見かけます。
仏教と金は深い関係があるように感じます。
どーーーん。
ベストショットです。
天気もかなり良く、とても綺麗な写真が撮れました☆
壁画は絵ではないので、金のラインが浮き上がっていて
とってもはっきり見えます。
それにしてもかなり大きいです。160メートルあります!
この山岩自体は自然のものなので、
もちろん周辺は広大な自然に囲まれています!
壁画の前には小川も流れており、魚も泳いでいました!
マイナスイオンたっぷり感じられる、
パワースポットでしたよ♪
バンコクから行くことができる距離なので、
少し長めに滞在する方、
もしくは何回かタイに行ったことがある方は
ぜひ次はカオシーチャン大仏壁画まで足を伸ばしてください☆
アジア大好きトラベラー