嫌な人 を 引き寄せ る 力!は、害?無害?

嫌な人 を 引き寄せ る 力!は、害?無害?

あなたは、嫌いな人、嫌な人が近くにいませんか?
嫌な人を 引き寄せている原因、それには、引き寄せの法則があるのです。


嫌な人 を 引き寄せ てしまう、あなた!

嫌な人 を 引き寄せ てしまう、あなた!

嫌な人 を 引き寄せ てしまう、あなた!

嫌な人を呼び寄せてしまう原因について考えてみましょう。
ただし、必ずしもすべての人に当てはまるわけではありませんので、人間関係を壊す必要はありません。
参考程度に考えてみてください。

ネガティブな思考や態度

自分自身がネガティブな思考や態度を持っていると、それに引き寄せられるように同じような人が集まってくることがあります。


自己肯定感が低い

自己肯定感が低いと、自分に対して厳しい評価をしてしまい、それが嫌な人に対しても無意識に許容してしまうことがあります。


関係のパターン

過去の人間関係や家族の関係が、無意識に現在の人間関係に影響を与えることがあります。
そのため、嫌な人との関係が繰り返されることがあるかもしれません。

人間関係のスキル不足

自分の感情や意見を適切に表現できないと、嫌な人との関係をうまくコントロールできず、嫌な人が近くにいることを許してしまうことがあります。


聞き上手

人と話す時間が少なくなった今日、自分の話だけをしつづけたい人が近づいてきます。こういう人はナルシストで、人の話には興味がありません。

強いストレスや不安

強いストレスや不安を抱えていると、他人との関係がうまく築けず、嫌な人を引き寄せてしまうことがあります。


一般的には、
人への気遣い、人に流されやすい、素直な心を持つお人好し といわれる方が、こういう状況に陥りやすいです。

引き寄せの法則

引き寄せの法則

引き寄せの法則

嫌な人を遠ざける方法の前に、引き寄せの法則について説明しておきます。

引き寄せの法則では、自分の考え方や信念、感情が、ポジティブな結果や、ネガティブな結果を引き寄せるとされています。
つまり、ポジティブな結果を生むには「自分の考え方や信念、感情」をしっかりと持ち優先するのです。

目標を明確にする

自分が何を達成したいのか、どのような状況になりたいのかを明確にイメージしましょう。


ポジティブな思考を持つ

目標に対するポジティブな考え方や信念を持つことで、目標達成に向けたエネルギーを引き寄せます。


感謝の心を持つ

すでに手に入れたものや経験、周囲の人々への感謝の気持ちを持つことで、よりポジティブなエネルギーを引き寄せることができます。

ビジュアライゼーション(視覚化)

目標を達成した状態を具体的にイメージし、それを実現することを信じることが大切です。


行動を起こす

引き寄せの法則を信じて、目標に向かって積極的に行動しましょう。
行動を通じて、引き寄せの法則が効果を発揮します。

※ただし、引き寄せの法則には科学的な根拠が乏しく、心理学や現代科学と必ずしも一致しない部分もあります。
引き寄せの法則は、自己啓発の一環として捉え、ポジティブに考えてください。

嫌な人を遠ざけるには?

嫌な人を遠ざけるには?

嫌な人を遠ざけるには?

さて、嫌な人を遠ざけるために、以下の考え方や行動を参考にしてみてください。
引き寄せの法則で、ご自身の「考え方や信念、感情」を明確にするだけです。

相手の興味を尊重しない

相手が興味を持っている話題に対して、無関心であるか否定的な会話・態度を示すことで自然と関わりが減ります。

自己肯定感を高める

自分の価値を認め、自分を大切にすることで、他人からの嫌な扱いに対してもしっかりと対処できるようになります。
自分の望む方向を明確にすれば、嫌な人に、それを共有します。嫌な人が、自分の思う形で受け入れてくれなければ、自然と離れていきます。

バウンダリーを設定する

自分の限界を理解し、他人との距離感を適切に保つことで、嫌な人から適切な距離を保つことができます。
嫌な人に大切な時間を使う必要は、ありません。必要最小限のお付き合いで構わないのです。

コミュニケーションスキルを向上させる

自分の意見や感情を適切に表現できるようになることで、嫌な人との関係をうまくコントロールできるようになります。

最初は、適切な表現ができないかもしれませんが、引き寄せの法則にもあった優先を自ら話すことで、しだいに表現できて理解してもらえるようになります。

ネガティブな思考や態度を改善する

自分自身のネガティブな思考や態度をポジティブなエネルギーを持つように改善します。
同じような人が集まってくるものです。

サポートを求める

友人や家族、カウンセラーなど、信頼できる人に相談して、自分の考え方や行動についてフィードバックを得ることで、客観的な視点から問題を解決できます。


距離を置く

嫌いな人との距離をできるだけ広げることで、自然と関わりを少なくする
そして、嫌いな人がいる場合、その人が参加するグループ活動には参加しないようにしましょう。


環境を変える

どうしてもバウンダリーが効かない場合、仕事や学校、趣味などの環境を変えて、新しい人間関係を築きましょう。

自分のことを優先し、ポジティブな気持ちで、目標や趣味など、双方が分かりあえる人と付き合っていってください。

嫌い な 人、苦手な人が消える?気にならなくなる?そんな裏技使う!

https://colors-style.com/articles/439

私たちは、実に多くの人たちと関わりあって生活しています。「今日も楽しく過ごそう!」と意気込んでいても、なぜか大勢の中には、嫌い な 人や会うと気持ちが滅入ってしまう人がいたりします。嫌いな人の死を願ったりするまでになると危険ですね。そんなとき、うまく切り抜ける方法をお知らせします。




この記事のライター

関連するキーワード


嫌な人 を 引き寄せ

最新の投稿


薪拾い散策から始まるキャンプには自然に触れる喜びが盛り沢山

グリーントピアフォレストは、人里から少し離れたキャンプ場で、その先は、道も荒れているので車があまり通りません。整備されてないので、散策しながら薪拾いを行って火起こしという自然との触れ合いを存分に楽しめます。火起こしデイキャンプ(BBQ)の方も多く訪れるキャンプ場です。


九十九里の恵み極上ネギの収穫体験、ねぎやSugary。ポロネギお土産

千葉県九十九里浜の温暖な気候と豊かな自然環境で育った、みずみずしくシャキシャキ食感、そして甘みと香りが漂う畑にお邪魔しました。 見てるだけで、うまいとわかる立派な葱です。今日は、この葱を収穫体験できるということで、潮風を感じる?葱畑に行ってきたのでご報告です。


学校給食に有機農産物を!オーガニック給食の素晴らしさ。

日本各地で進むオーガニック給食の動きは、地域の環境を考慮した農業への移行を目指しています。地域社会全体で持続可能な食材を生産し、消費し、地域農業をサポートし、持続可能な食生活を奨励するメリットは計り知れません。今回、みどり戦略とオーガニックビレッジのセミナーを参考に記事にしてみました。


日本の食料・農業危機に関する深刻な問題と解決策

深刻化する食料危機、崩壊の危機に瀕する日本の食料安全保障。農業の現状と根本原因、そして抜本的な解決策の提言が、【れいわ政策勉強会 ~日本の食料・農業危機~セミナー】で納得する形で受けてきましたので紹介します。日本が食料を確保するために今すぐ行動を起こさなければならない理由がありました。


野草食材の収集と調理で、サバイバルの場としての里山を体験

たびたび発生する災害、その時の食料源として野草が注目されています。災害時の野草の価値は計り知れません。今回は、グリーントピアフォレスト(グリトピ)キャンプ地周辺の里山を舞台に、野草散策を試みた。


ウィークリーランキング


>>総合人気ランキング