すべての悩みの原因はたった一つ

すべての悩みの原因はたった一つ

人のすべての悩みの原因は「たった一つ」だと心理学ではわかっています。
すべての原因は対人関係にあります。悩みを解決する知恵と技術を一緒に習得していきませんか?


人の全ての悩みは根本から解決できる

人の全ての悩みは根本から解決できる

人の全ての悩みは根本から解決できる

すべての悩みの原因は対人関係にあり、それは0歳~9歳頃にできる心の癖で引き起こされます。
それが確認されているのです。

個人から社会まで、人の悩みはたくさんあります。
お金の悩み、お仕事、夫婦、パートナーシップ、子育て、親子関係、健康、病気、老化、介護、暴力など・・・
社会なら、地域、学校、社会、環境汚染、破壊、貧困、戦争、異常気象、災害などに関する悩みなど・・・

そんなすべての悩みの原因がたった一つ、それが、「対人関係の悩み」であることがわかっているのです。

もし、すべての悩みが、対人関係の悩みなのであれば、
逆に言えば、
 対人関係の悩みさえ、解決すれば、「全ての悩みが解決」してしまうと、いうことです。

一人で幸せになることはできない

一人で幸せになることはできない

一人で幸せになることはできない

幸せの秘密も対人関係にあります。
ですから家族や仲間がいなければ幸せも増えません。
つまり、一人では幸せになれないのです。
悩みを解決し、自分も家族も、周りの人も幸せになる知恵と技術を学び、よりよい人生を一緒におくりましょう。

TRT心理セラピーの特徴

TRT心理セラピーの特徴

TRT心理セラピーの特徴

TRT心理セラピーは、人の全ての悩みを根本から解決する理論と技術です。
TRTの特徴は、目に見えない心と体の動きを「見える化」することです。
認知行動(感覚・感情・思考・行動・記憶)の動きを一本のループ構造でイメージするのが特徴です。
目には見えない心の動きを可視化すると、無意識の反応パターンの発見が容易になり、高度なセラピーを可能にします。

意識のループ構造

意識のループ構造

意識のループ構造

無意識の反応パターンは、好ましいものか、好ましくないものかが判定できます。

この好ましくない無意識の反応パターンを改善することが幸せになるコツです。
そして、この好ましくない無意識の反応パターンは、ヒーリング&セラピーにより癒したり、書き換えたりすることが可能なのです。
具体的には悪癖や気分障害を改善したり、セルフイメージを好ましい状態に変換したり、成功するためのコーチングにも応用できる技術です。

まずは、TRT心理セラピーメルマガに登録してご確認ください。

TRTメルマガでセラピーを学ぶ

https://www.trt33.jp/lp/trt-mailmaga/

TRT心理セラピーは、悩みを根本から解決する理論と技術です。 アドラー心理学、認知行動療法、ダーウィニズム心理学、が統合された「現場で実践されているセラピー」です。


この記事のライター

TRT

目には見えない心の動きを可視化すると、無意識の反応パターンの発見が容易になり、高度なセラピーを可能にします。

関連する投稿


好きな相手と嫌いな相手の2種類の行動ループを理解する。

幸せになるコツを掴みましょう。心の動きを可視化し、無意識の反応パターンの発見で、好ましいものか、好ましくないものかが判定できます。 この好ましくない無意識の反応パターンを改善することが幸せになるコツです。


あなたに伝えたい、“合計5万回の「ありがとう」の奇跡”

超常現象とか、超能力と呼ばれる念力、未来予知などが、分析、考究され続けています。中でも「ありがとうの不思議」は、奇跡を起こすものとして知られています。


最新の投稿


無農薬野菜を食べたい!そんな人は【重曹・クエン酸ドリンク】の効果も知っておこう

最近、よく見かけるのが、「カラダにいいこと」。 そういう情報は、効果があればあるほど巷に広まりますね。今回ご紹介する 【重曹・クエン酸ドリンク】は、紛れもなくその最先端をいっているでしょう。 中には、もうやってるよ、と言う人も多くいるかもしれませんが、その効果を再確認してみませんか?


別れと出会いの時期。喜びの「タネ」をまくことで望む人生を。

春は卒業式の後は始業式と、言うなれば学生にとっては別れと出会いの時期でもありますね。誰もが心に涙する、そして、たくさんの不安と少しばかりの希望を抱えて、過去と未来へ自分たちの想いを馳せる時期なのかもしれません。 ですが、一人ひとりが出来る限り明るい未来を創造していってほしいものです♪


人は楽しむために生まれてきた

私たちは、どうしても過ごしていく上で、苦手な人や「嫌だなあ、好きになれない」という人と出会うことがあります。 でも、どうやったらうまく付き合えるんだろう、悶々とすることはありませんか? これを読むと、ちょっと気が楽になるかもしれませんよ。


2021年“風の時代”を生きる! 変化に対応して生きるコツ

2121年は、風の時代、という言葉をよく耳にします。 「グレート・コンジャンクション」という木星と土星が重なる日のことで、これは20年に一度起こる「時代の節目」であるとされています。 風の時代はいったいどんな影響を私たちに与えるのでしょうか?


苺(いちご)狩りの季節到来♪ 苺狩りを楽しくするための”うんちく”15選を順子の苺園で聞いてきた!

以前は、コンデンスミルクや砂糖をかけて食べていたものですが、最近の品種は甘すぎるため、そのまま食べるのが普通になりました。 一応、苺狩りでは、コンデンスミルクをお渡しますがっ。