3.11”LoveSweetsコンサート”は、梶いちご園とのコラボ開催

3.11”LoveSweetsコンサート”は、梶いちご園とのコラボ開催

東日本大震災から10年 あの日を忘れない。思いをひきつぎ、命をつなぐ、希望への奏で・・・!
音楽コーディネーター”関井うらら”の地方応援プロジェクト LoveSweetsコンサート3.11のお知らせです。


忘れない、思いをひきつぎ、命をつなぐ、希望への奏で・・・!

忘れない、思いをひきつぎ、命をつなぐ、希望への奏で・・・!

忘れない、思いをひきつぎ、命をつなぐ、希望への奏で・・・!

10年前、東日本大震災の津波が直撃し、ほとんどの松の木がなぎ倒されて壊滅しが、一本だけ津波に耐えて、立ったままの状態で残ったことから、震災から復興への希望の象徴として「奇跡の一本松」や「希望の松」などと呼ばれた。
あれから、ちょうど10年目の3月11日、毎年恒例となったLoveSweetsコンサート(以降ラブスイーツ)が行われる。
ラブスイーツは、自然災害に耐える農家達と、仙台で震災に直面したフルート奏者”関井うらら”による地方創生プロジェクトである。

一本のフルート

一本のフルート

一本のフルート

3.11を忘れない・・・毎年、この日はラブスイーツが計画されている。
希望は、一本の松から「一本のフルート」にも引き継がれ、地方を応援する試食コンサートとして、この日を忘れないようにと毎年開催されているコンサートだ。

昨年は、令和元年”台風15号”で生き残った、千葉県山武市の苺の紹介であった。
しかし、新型コロナの影響で、開催さえも延期、延期中止と追い込まれてしまった。

恋する山武 ♪

https://tommy-farm.jp/sammu-story/

恋する山武 ♪・・・恋する農園トミーファーム(らぶとみ)アナザーストーリー

梶いちご園

https://love.tommy-farm.jp/kaji-ichigo/

今年もコロナ禍の緊急事態宣言をうけ、苺狩りが極端に減っています。苺は待ってくれません。フードロスにならないよう、通販や、それでも待てない苺はドライや冷凍苺として、販売を頑張っています。

離れていても苺で繋がるラブスイーツ♪

離れていても苺で繋がるラブスイーツ♪

離れていても苺で繋がるラブスイーツ♪

美味しい苺と、思いを込めた演奏をご一緒に!

お申込み

この記事のライター

恋する農園トミーファームは、本物の野菜がもらえるリアル連動野菜育成ゲームです。この野菜を栽培している農家さんをご紹介しています。

関連する投稿


成東(千葉県山武市)ストロベリー(苺)ロード「梶いちご園」で学ぶ

成東(千葉県山武市)ストロベリー(苺)ロードの終点?に位置する「梶いちご園」に行ってきました。終点(かどうかは不明)ということで、早めに行けば、最高の苺(いちご)がライバルなしの取り放題です。なんてったって、開園時は、都内側の苺園から埋まっていくのでね。


”うらら”の「癒しと音楽」〜第一回

音楽コーディネーター 関井うららによる 癒しと音楽♪ 〜フルートとハープのための協奏曲〜


最新の投稿


私の「やる気スイッチON」新人編

辛い仕事をしていたのではなく、仕事を辛くしていた原因は、自分の気持ちだったと気付かせてもらった「やる気スイッチON」の話。


沖縄に住む人は長寿ですよね? ゴーヤ が、がん細胞に有効って?

沖縄料理店に行ってきました。 どうして沖縄に住む人は長生きするのだろう? いろいろな話をするなかで、沖縄の食べ物には、健康に良いものが多々あるのだそうです。そして、なんと、ゴーヤ が がんの抑止になるそうなんです。 ・・・がーん!って、あまりにも定番。


野菜 を 食べる メリットを日本全国の農家さんからお取り寄せ

農園ゲーム「らぶとみ」は、リアル農家さんをゲームで遊びながら応援するサービスです。 農エンゲームで脳トレして入賞すると、リアル農家さんから野菜が送られ、食べた感想で農家さんを宣伝しちゃうんです。 SNSでは、写真やレシピを公開したり、いろいろな 野菜 を 食べる メリット を公開していきます。


ホテル モンゴル 。モンゴルのホテルをご紹介!

シンプルなタイトルで失礼します。 感染症不安も一巡し、今はGWを控え旅行気分でウキウキの人も多いのではないでしょうか? そんな中、大自然を満喫できるモンゴルがブームです。 日本人としては、あまり馴染みがなかったモンゴル。今回は、ホテル モンゴル。モンゴルのホテルを中心にお伝えします。


マレーシアといえば、フルーツの王様! "ドリアン"

こんにちは、juilletです。 今回はマレーシアのフルーツについてお伝えします。マレーシアには、日本ではお目にかかれないようなフルーツがたくさんあるので、一度ではお伝えできません。 ですから、まず一番目はフルーツの王様『ドリアン』について、お伝えしようと思います。