3.11”LoveSweetsコンサート”は、梶いちご園とのコラボ開催

3.11”LoveSweetsコンサート”は、梶いちご園とのコラボ開催

東日本大震災から10年 あの日を忘れない。思いをひきつぎ、命をつなぐ、希望への奏で・・・!
音楽コーディネーター”関井うらら”の地方応援プロジェクト LoveSweetsコンサート3.11のお知らせです。


忘れない、思いをひきつぎ、命をつなぐ、希望への奏で・・・!

忘れない、思いをひきつぎ、命をつなぐ、希望への奏で・・・!

忘れない、思いをひきつぎ、命をつなぐ、希望への奏で・・・!

10年前、東日本大震災の津波が直撃し、ほとんどの松の木がなぎ倒されて壊滅しが、一本だけ津波に耐えて、立ったままの状態で残ったことから、震災から復興への希望の象徴として「奇跡の一本松」や「希望の松」などと呼ばれた。
あれから、ちょうど10年目の3月11日、毎年恒例となったLoveSweetsコンサート(以降ラブスイーツ)が行われる。
ラブスイーツは、自然災害に耐える農家達と、仙台で震災に直面したフルート奏者”関井うらら”による地方創生プロジェクトである。

一本のフルート

一本のフルート

一本のフルート

3.11を忘れない・・・毎年、この日はラブスイーツが計画されている。
希望は、一本の松から「一本のフルート」にも引き継がれ、地方を応援する試食コンサートとして、この日を忘れないようにと毎年開催されているコンサートだ。

昨年は、令和元年”台風15号”で生き残った、千葉県山武市の苺の紹介であった。
しかし、新型コロナの影響で、開催さえも延期、延期中止と追い込まれてしまった。

恋する山武 ♪

https://tommy-farm.jp/sammu-story/

恋する山武 ♪・・・恋する農園トミーファーム(らぶとみ)アナザーストーリー

梶いちご園

https://love.tommy-farm.jp/kaji-ichigo/

今年もコロナ禍の緊急事態宣言をうけ、苺狩りが極端に減っています。苺は待ってくれません。フードロスにならないよう、通販や、それでも待てない苺はドライや冷凍苺として、販売を頑張っています。

離れていても苺で繋がるラブスイーツ♪

離れていても苺で繋がるラブスイーツ♪

離れていても苺で繋がるラブスイーツ♪

美味しい苺と、思いを込めた演奏をご一緒に!

お申込み

この記事のライター

恋する農園トミーファームは、本物の野菜がもらえるリアル連動野菜育成ゲームです。この野菜を栽培している農家さんをご紹介しています。

関連する投稿


”うらら”の「癒しと音楽」〜第一回

音楽コーディネーター 関井うららによる 癒しと音楽♪ 〜フルートとハープのための協奏曲〜


最新の投稿


2021年“風の時代”を生きる! 変化に対応して生きるコツ

2121年は、風の時代、という言葉をよく耳にします。 「グレート・コンジャンクション」という木星と土星が重なる日のことで、これは20年に一度起こる「時代の節目」であるとされています。 風の時代はいったいどんな影響を私たちに与えるのでしょうか?


苺(いちご)狩りの季節到来♪ 苺狩りを楽しくするための”うんちく”15選を順子の苺園で聞いてきた!

以前は、コンデンスミルクや砂糖をかけて食べていたものですが、最近の品種は甘すぎるため、そのまま食べるのが普通になりました。 一応、苺狩りでは、コンデンスミルクをお渡しますがっ。


バレンタインデー・ホワイトデーの歴史と想い

2月14日はバレンタインデー、3月14日はホワイトデーって誰が決めたのでしょう?その前後になると期待したり悩んだりの男女が、多くなるのでしょうか? このイベントの歴史もみていきますね☆


コロナ禍のクリスマスは、どうやって過ごす?

1年中で最もロマンチックな日は・・・クリスマスだと誰もが思いませんか? だけど、コロナ禍だし、今年はつまらないかもと、思っていませんか? そんなことはありません! とても素敵なクリスマスは、外出しなくてもできるはずですよ。


アシンメトリー(非対称)トライアングル:フラワー・アレンジメント

トライアングルスタイルは基本形の中で最も安定感があります。ふつうトライアングルスタイルというと左右対称の二等辺三角形ですが,アシンメトリーつまり左右非対称のスタイルを作ってみましょう。今回は透明な器に色付きのスポンジをセットし,花と器の一体感をだしましょう。