【営業を成功に導く13のルール】

【営業を成功に導く13のルール】

素敵営業女子を目指す皆さん必見!今回は、「世界No.1のセールスマン」としてギネスにも認定されたジョー・ジラードさんの著書『営業の神様』より、彼がトップセールスマンに上り詰めるまでに考え出された13のルールを紹介していきます!


彼のルールーは「準備のルール」「現場のルール」「クロージングのルール」「充電のルール」の四つのシーンに分かれています。
早速見ていきましょう

準備のルール

準備のルール

準備のルール

1. 健康のための選択をする
2. ポジティブな姿勢を持つ
3. 計画を立てる
4. 働くときはとにかく働く
5. 絶対厳禁リスト
6. 適切な装いをする

5の「絶対禁止リスト」は、著差ジーラード流の「顧客に不快な思いをさせないようにする配慮」のことです。見かけや振る舞いを見直すことが重要です。

現場のルール

現場のルール

現場のルール

7. 聞き役に徹する
8. 笑顔をあげる
9. 連絡を絶やさない
10. 真実を告げる

8の「笑顔をあげる」は、とにかく顧客に不快に思われるようなことがあってはならない。ほかの人の人生を楽しくすることが自分の仕事と言い聞かせることだそうです。また、彼は顧客に毎月定期的にダイレクトメールを送るなど、9の「連絡を絶やさない」ことを徹底していたようです。

クロージングのルール

クロージングのルール

クロージングのルール

11. すべてのチャンスをものにする
12. 常に最前線に立つ

ここでいうクロージング=契約を結ぶことです。
彼によれば、顧客に対して一方的に自社商品の説明をするのではなく、逆に相手の話をよく聞いてニーズや考えを引き出すことで、契約の確率が高まるそうです。

充電のルール

充電のルール

充電のルール

次のチャレンジに向かって準備を始めるために重要なことです。何か目標を達成するたびに自分へのご褒美として、リフレッシュし、充電することもとても大切です!
ショッピングや美容室、旅行など好きなことに時間を使いましょう。

以上、トップセールスマンが生み出した13の営業ルールでした!
営業を成功に導いて、素敵営業女子を目指しましょう!


この記事のライター

efu

働く女性(営業女子)を応援する情報マガジンを発行しています。

関連するキーワード


ジョー・ジラード

最新の投稿


日本の食料・農業危機に関する深刻な問題と解決策

深刻化する食料危機、崩壊の危機に瀕する日本の食料安全保障。農業の現状と根本原因、そして抜本的な解決策の提言が、【れいわ政策勉強会 ~日本の食料・農業危機~セミナー】で納得する形で受けてきましたので紹介します。日本が食料を確保するために今すぐ行動を起こさなければならない理由がありました。


野草食材の収集と調理で、サバイバルの場としての里山を体験

たびたび発生する災害、その時の食料源として野草が注目されています。災害時の野草の価値は計り知れません。今回は、グリーントピアフォレスト(グリトピ)キャンプ地周辺の里山を舞台に、野草散策を試みた。


キャンプって? 醍醐味は? 昼夜で異なる楽しみ方がある

千葉県山武市に2023年秋にオープンしたキャンプ場「グリーン・トピア・フォレスト」(略称:グリトピ)荒れ果てていた森を数年前から改善し畑やキャンプ場として自然を大切にした里山になり始めている。今後、皆様と一緒に自然体験をしながら新しいコミュニティの場にしたい。始めに、ここで何をしたらよいか?についてご紹介します。


ネイチャーポジティブ のすすめ(千葉県 山武市版)

里山をフィールドとして地域社会と関わり合う、これからの時代の地域社会と自然の関り方のセミナーで気づいたこと。 講師:国武陽子 教授 (城西国際大学)


寝かしつけのストレスを減らそう!

ママと子どものための貴重な夜の一瞬を大切にしてみませんか? 一緒に考えていきましょう。インスタでつながってください。コメントお待ちしてます。


ウィークリーランキング


>>総合人気ランキング