キルトの世界を魅了してみませんか?〜東京国際キルトフェスティバル〜東京ドーム

キルトの世界を魅了してみませんか?〜東京国際キルトフェスティバル〜東京ドーム

東京国際キルトフェスティバルが東京ドームで開催されています。
山口百恵さんの作品が展示されています。キルトの世界へ踏み入れてみましたんか?
2016年の作品の様子を紹介しています。


第15回東京国際キルトフェスティバル
2016年1月21日〜27日(水)


https://www.nhk-ed.co.jp/event/newevent/quiltfestival

鷲沢玲子の全仕事〜師弟とのきずな〜

■ 鷲沢玲子の全仕事〜師弟とのきずな〜

鷲沢玲子の全仕事〜師弟とのきずな〜

アーモンドの枝

■ アーモンドの枝

アーモンドの枝

鷲沢玲子先生の作品
ゴッホの「アーモンドの枝」をイメージして作られたそうです。

冬のブーケ

■ 冬のブーケ

冬のブーケ

三浦百恵さんの作品
いつかオールホワイトで作ってみたいと言う思いが形になったそうです。

入賞作品

■ 入賞作品

入賞作品

ハンドメイキング賞ーi LOVE 「紗」ー

■ ハンドメイキング賞ーi LOVE 「紗」ー

ハンドメイキング賞ーi LOVE 「紗」ー

日本キルト大賞ーWOW,BANANAS!ー

■ 日本キルト大賞ーWOW,BANANAS!ー

日本キルト大賞ーWOW,BANANAS!ー

準日本キルト大賞ー野の花ー

■ 準日本キルト大賞ー野の花ー

準日本キルト大賞ー野の花ー

フレンドシップ賞ーお母さんと一緒ー

■ フレンドシップ賞ーお母さんと一緒ー

フレンドシップ賞ーお母さんと一緒ー

ジュニアの入賞作品

■ ジュニアの入賞作品

ジュニアの入賞作品

わたしの「手仕事」スタイル

■ わたしの「手仕事」スタイル

わたしの「手仕事」スタイル

その他の作品

■ その他の作品

その他の作品

キルトマーケット

■ キルトマーケット

キルトマーケット

キルトの作品、キルトを作るための材料など多数販売していました。

ワークショップもやってました。




この記事のライター

食べることが好き。旅行することが好き。そんな私が各地見た、食べたをお伝えできたらと思っています。

最新の投稿


ナシレマに正解がない理由と、ナシレマとの接し方

「本場の味」の嘘:マレーシアとシンガポールへ行く前の方、あるいは行けない方が、ナシレマ というナシレマ皿から両国の違いを味わうための記事です。 実は、この料理に「本場の正しい味」は存在しないとか? その意外な理由と、日本にいながら本場に迫れる楽しみ方をご紹介します。


古事記がさす、もう一つの「日本三大神宮」の正体

あなたの「日本三大神社」三社目は、どこですか? 「日本三大神社の三社目はどこか」という素朴な疑問に、古事記と日本書紀から答えが出します。伊勢神宮と出雲大社。この二社に並ぶ三社目を、多くの人は熱田や春日と考えます。けれど古典をたどると、奈良に眠る意外な一社が浮かびました。行きたくなりますね。


「ならぬ」を誤解してた。会津で知った、150年伝わる言葉の正体。

「ならぬものはならぬ」という会津の言葉を、ただの精神論では終わらせません。多くの人が思う「理屈抜きでダメ」という解釈は、実は本来の意味と少しズレています。會津藩校日新館で生まれたこの一言が、なぜ百五十年を越えて胸を打つのか。その正体と、会津観光に出かけたくなる問いかけを書きたいと思います。


ひかりを、もう一度 ―さんむほたる 復活物語―

「昔は、ここに蛍がいたね」山武の谷津田、荒れた散策路で見つけた、たった一匹のホタル。その小さな光から、世代を越えて受け継がれる、ひかりの物語が始まる。 ※本作は、実際の蛍復活の取り組みに着想を得た物語です。登場人物は仮名で、一部に脚色を含みます。


50歳を過ぎると、人はなぜか周囲から「歩け」と言われ始める件

散歩って、なんで体にいいの? 近所のおばちゃんに聞いたら、想像の斜め上だった件。言われるがまま歩いていた男が、ついに「理由」を知った。


無料のLINE自動化ツール
『プロラインフリー』
公式LINE自動化ツール。通常月額2万円以上する機能が全て無料で使えます。

ウィークリーランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

カラーズスタイルで話題のキーワード


AGE テロメア 食べて健康