断捨離すべし!脳活用で仕事率、恋愛率アップ

断捨離すべし!脳活用で仕事率、恋愛率アップ

美容に健康に仕事に忙しい営業女子のみなさん、今日は、ちょっとした工夫で仕事率、恋愛率が高まる方法をご案内します。


断捨離は、最初こんなところから

断捨離は、最初こんなところから

断捨離は、最初こんなところから

断捨離という言葉はよく耳にしますが、実際、とことんやってみたことがありますか?
モノに溢れてしまっていざというとき探せない、なんてことになっていませんか?
風水じゃないけれど、ドアを開けてまず目に付く玄関に靴が何足も出ているとそれだけで、生活態度がまるわかり!
数年履いてない靴、もったいないからという理由だけで置いているならNGです。
タンスやクローゼットの中で5年着ていない洋服類も同様です。
ぬいぐるみが好きでも3個までにして、寝室には置かないようにしましょう!
部屋は明るめのトーン、ベッド周りはピンク系、花柄などがおススメ。
きれいにした玄関には、生花か観葉植物も置きましょう!
これは、本当に基本的なことで、これらを実践するだけで、仕事率も恋愛率もグーンとアップするのは確かです。

毎日の中で実践するだけ

毎日の中で実践するだけ

毎日の中で実践するだけ

不要になったモノはメルカリなどで売ってもいいですし、そこまでは・・・と言う洋服ははさみで使いやすい大きさにカットして保管します。
これは、油を使った後の処理や換気扇回りや、ちょっとした汚れの時に大活躍します。
「私の洋服、最後まで活躍してくれてありがとう。」、そんなイメージですね^^
休日の半日だけ利用して断捨離日を作ったら、あとは散らかさず、不要なものを溜め込まないようにすればいいだけです。
仕事運、恋愛運にこれがけっこう効きますので実践あれ!

スッキリ・うきうき脳にシフトチエンジ

スッキリ・うきうき脳にシフトチエンジ

スッキリ・うきうき脳にシフトチエンジ

これは、断捨離することで自分にとっての「いる、いらない」が見えてきますし、そのあと、いらないものを購入しなくなります。
「あ、あそこにアレがあったから代用できる。」
なかなか出なくてイライラするペンや固まって古いマニキュアも実際に使用しているのは、ほんのわずかのはずですよね?

では、処分です。
“気持ちよく使える”に拘って、ワンランクアップしたあなたにはもう不要のはずです。
なぜそう言うか?

人間は、すっきりするとリラックス効果が高まり、頭の中も効果的に働くようになるのです。

また、暗いトーンのものに溢れた生活をしていると恋愛運に好かれないのです。
色は人に気持ちの上で影響を与えるという事実もありますよね♪
ピンクは似合わないからという理由で着ない人も、部屋のベッドカバーやカーテンに利用してみたり、花柄の枕カバーなら、問題ないですよね?
ほんの少し雰囲気を変えるだけで、明らかに自分の中で何かが変わり、女性らしい気持ちになっているのに気がつくはずです。

脳はそういった変化に敏感に働き、あなたの顔の表情、生活態度にもいい影響を与えるのです。

職場も自宅もリフレッシュ

職場も自宅もリフレッシュ

職場も自宅もリフレッシュ

「要するに整理整頓、掃除だって言うんでしょ?」
はい、そうです!・笑

例えば、休日に、あるいは年末の大掃除などのとき思い切って新しいあなたになれるチャンスの日として「スッキリ!」を実現してください。

断捨離で違う自分と出会う・新しいあなたとのお付き合い
不要な書類、いるかな?と思って置いておいたほとんどのモノが、今の自分には不必要なモノなのを気が付くでしょう。

以前と違い、あなたは仕事面でも女性として人としてレベルアップしているはずです。

新しい仕事のチャンス、ステキな人との出会い、あるかもしれませんね。

さあ、窓を開けて埃は追い出しましょう!


この記事のライター

efu

働く女性(営業女子)を応援する情報マガジンを発行しています。

最新の投稿


日本の食料・農業危機に関する深刻な問題と解決策

深刻化する食料危機、崩壊の危機に瀕する日本の食料安全保障。農業の現状と根本原因、そして抜本的な解決策の提言が、【れいわ政策勉強会 ~日本の食料・農業危機~セミナー】で納得する形で受けてきましたので紹介します。日本が食料を確保するために今すぐ行動を起こさなければならない理由がありました。


野草食材の収集と調理で、サバイバルの場としての里山を体験

たびたび発生する災害、その時の食料源として野草が注目されています。災害時の野草の価値は計り知れません。今回は、グリーントピアフォレスト(グリトピ)キャンプ地周辺の里山を舞台に、野草散策を試みた。


キャンプって? 醍醐味は? 昼夜で異なる楽しみ方がある

千葉県山武市に2023年秋にオープンしたキャンプ場「グリーン・トピア・フォレスト」(略称:グリトピ)荒れ果てていた森を数年前から改善し畑やキャンプ場として自然を大切にした里山になり始めている。今後、皆様と一緒に自然体験をしながら新しいコミュニティの場にしたい。始めに、ここで何をしたらよいか?についてご紹介します。


ネイチャーポジティブ のすすめ(千葉県 山武市版)

里山をフィールドとして地域社会と関わり合う、これからの時代の地域社会と自然の関り方のセミナーで気づいたこと。 講師:国武陽子 教授 (城西国際大学)


寝かしつけのストレスを減らそう!

ママと子どものための貴重な夜の一瞬を大切にしてみませんか? 一緒に考えていきましょう。インスタでつながってください。コメントお待ちしてます。


ウィークリーランキング


>>総合人気ランキング