タイの人気リゾート、パタヤビーチ♪

タイの人気リゾート、パタヤビーチ♪

今回は、バンコクから約二時間で行くことができるリゾート地、「パタヤビーチ」を紹介します!


バンコクからパタヤへ出発

パタヤはバンコク市内から簡単にいけるリゾートとして有名です。
私も週末に一泊二日でさくっと行ってきました!

ではパタヤにgo~!

BTSの駅「エカマイ」に、バスターミナルがあります。
タクシーでも行けますが、バスだと400円ほどで行けて超お得なので
今回はバスで向かいました!

バス停の近くにはランチを食べる屋台があり、
出発前に少し腹ごしらえ〜。

好きな料理を4種類を選んで、ワンプレート。
100円くらい。

バス乗り場。
パタヤは人気のため、30分に一回ほどバスが出ています!

出発〜

ビーチ

約二時間で中心部に到着!
レストランやマッサージ店が、道沿いにぎっしり。

まずはホテルでチェックイン。
パタヤはプールが付いているホテルが結構多いです。

オフシーズンだったため、とってもいいホテルでしたが一泊4000円ほどで宿泊!

ビーチへ到着!
オフシーズンにも関わらず多くの観光客で賑わっていました。

・・・しかし天気が悪く、写真が映えていません(涙)

パタヤのビーチはというと・・・
船やモーターバイクがとにかく多い!!!

あまり綺麗とは言えませんでした。
ビーチ沿いはパラソルがぎっしりあり、
ほとんどの人が海に入るというよりはビーチで日光浴していました〜。

パタヤでは、マリンスポーツやプールで遊ぶ方がいいかもしれません。

パタヤから行くことができる島が近くにあり、
そこはとっても海が綺麗で多くの観光客がいたので、
次回紹介したいと思います。

パラソルを一つ借りて、海を見ながらビール!

ビールやおつまみは、売り子さんが売りに来ます。
全部100円しないくらい。

夜になるとネオンで街が輝き始めます!
パタヤは夜遊びがメイン!という観光客も多いかもしれません。
そんなスポットです。

シーフードレストランがたくさんあります!
バーもたくさんありますよ〜♪

パタヤのナイトババザール!
とても大きく色々な雑貨やお土産が売っているので、
お土産を買うにはいい場所だと思います!

夜の遊び☆ディスコ

パタヤといえば「夜遊び」!なんです!
有名なディスコと、繁華街を紹介します。

パタヤで今一番人気の「Hollywood」というディスコに来ました!

中に入って見ましょう、わくわく

最初は生演奏&生ダンスステージとなっています!
生はやっぱり迫力があってよかったです〜☆
照明もすごい!

23時あたりから、EDMがガンガンかかります。
照明や演出もすごくてとても盛り上がっていましたが、
日本人には馴染みの薄い曲もおおかった・・・

タイ人や中国人が盛り上がっていた印象です。

夜遊び☆繁華街

もうひとつ、パタヤで有名な夜の繁華街
「ウォーキングストリート」

ここは「男性が女性を買いに来る場所」として有名で
そういうお店ばかり・・・さすがタイ・・・。

夜はストリート全体がネオンで輝き、遅い時間までかなり賑わいます。
(ちなみに私は夜は行きませんでした)

ウォーキングストリート以外にも、女の子がダンスをしているバーやお店がたくさんあります!
女性が見ても、楽しめますよ!
ダンサーのタイ人たちはとても愛嬌がいいので、
私のような女性が見に行ってもまた来てね!と笑顔で手を振ったり話しかけてくれました

おまけ☆パタヤの乗り物

パタヤでぜひ使ってほしいのが、この乗り物「ロットゥー」。
みんなで相乗りします。
ビーチ沿いをどこでも一律10バーツ(約35円)で走っているので、
乗りたいところでタクシーを捕まえる要領で手を上げて、
おりたい時には窓を叩いて運転手さんに合図(笑)
そして、おりた時に窓から10バーツ渡すだけ!

ぜひ試してみてください

次回はパタヤから行ける、
とっても綺麗なビーチ、「ラーン島」を紹介します!

この記事のライター

Ayu

アジア大好きな大学院生

最新の投稿


世界遺産の街!シェムリアップ遺跡

世界遺産の街!シェムリアップ遺跡

今回も、バックパッカーで訪れた世界遺産の街、カンボジアのシェムリアップについて紹介したいと思います!


カンボジアの恐ろしい「負の遺産」をご存知ですか?

カンボジアの恐ろしい「負の遺産」をご存知ですか?

今回は、バックパック旅行中のカンボジアの首都、プノンペンで訪れた歴史的な「負の遺産」についてのご紹介です。日本で言うところの原爆ドームのように、それぞれの国には素敵な建築物の世界遺産だけではなく、重い歴史を背負った負の遺産も存在します。


世界遺産!アンコールワットの世界

世界遺産!アンコールワットの世界

今回は、バックパッカー憧れの世界遺産、カンボジアの「アンコール・ワット」についてご紹介します!


「カンボジア」ってどんな国?リアルな途上国の様子をご紹介

「カンボジア」ってどんな国?リアルな途上国の様子をご紹介

アンコール・ワットなどの世界遺産遺跡で有名な「カンボジア」について、バックパッカーで訪れた筆者が、リアルなカンボジアの現状をお伝えしたいと思います!


今日から食べたくなる!旬野菜を食べるメリット4選と日々の生活への活かし方

今日から食べたくなる!旬野菜を食べるメリット4選と日々の生活への活かし方

突然ですが、みなさんは”旬”を意識して生活をしていますか? スーパーに行けば、ほとんどの食材は春夏秋冬問わずに一年中手に入れることができますね。 また、外食をするときにも、わたしたちのまわりには一年中変わらないメニューがあふれています。 いつでもどんなものでも食べられる便利な時代ですが、野菜それぞれの”旬”は、今も昔も変わらずに存在します。 そんな”旬”を見直すメリットと普段の生活への活かし方について、お伝えしたいと思います。