ゴーヤを食べるとがん細胞が98パーセント死滅するって本当?

ゴーヤを食べるとがん細胞が98パーセント死滅するって本当?

乳がんや膵がんの細胞に効果を発揮しそう。 ゴーヤに含まれるモモルカロシドががん細胞を増やすことを抑制してくれるようです。


Facebookのタイムランに突然目に飛び込んで来た。
「ゴーヤはガンや糖尿病などに効く最強野菜だった!?ゴーヤが癌細胞の72時間以内に98%死滅!?」

ゴーヤはガンや糖尿病などに効く最強野菜だった!?ゴーヤが癌細胞の72時間以内に98%死滅!?

http://healthfitnessbeautydiet.com/blog-entry-751.html

       ■ ゴーヤに含まれる優れた栄養素とは!?  ゴーヤを食べることによってガンや糖尿病などの生活習慣病リスクを抑える働きが優れているため、ここに来てゴーヤが持つ優れた効能・効果が注目を集めています。  ちなみにゴーヤには以下の優れた栄養素が豊富に含まれています。    (1)ビタミンC(レモンの約3倍)  (2)食物繊維(セロリの約30倍)  (3)カルシウム(牛乳の約14倍)  (4)鉄分(ほう...

乳がんや膵がんの細胞に効果を発揮しそう。
ゴーヤに含まれるモモルカロシドががん細胞を増やすことを抑制してくれるようです。
少なくともがん細胞の増殖は抑えてくれそう。
他にも血糖値を下げ糖尿病を予防してくれるみたいですね。

では、ゴーヤってどのくらい食べたらいいの?

ゴーヤの食べ過ぎには注意!気になる効能と栄養。糖尿病の予防にも?

http://puti-chiebukuro.com/633.html

苦味がおいしいゴーヤ! できればたくさん食べたいけど、 食べ過ぎるとお腹が痛い気がする? そんな貴方! ゴーヤ…

どうも食べ過ぎてはダメなようだ。
ビタミンC、鉄分、カルシウムを豊富にあるなら、妊婦さんにはいいんじゃない?って思うけど、NGのよう。
流産の危険性があるそうです。
また、食べ過ぎると胃痛がしたり、体を冷やしてしまうようだ。
摂取量は人によって様々のようなので、食べて自分で量を調節するしかない。

がん細胞をやっつけてくれるなら、毎日の食卓に出したいですよね。
ゴーヤと言えば、ゴーヤチャンプルですが、毎日はちょっとと思う方が多いのでは?

そこで、毎日食べても飽きない簡単レシピを紹介します。

ゴーヤの塩昆布和え

ゴーヤの塩昆布和え|レシピ 夏|旬菜里

http://farming.shunnasato.com/gallery/summer/ゴーヤの塩昆布和え

材料 ゴーヤ1本 玉ねぎ1個 塩昆布 大さじ1 作り方 玉ねぎをスライスして小さじ1の塩を混ぜて5分くらい放置する。 ゴーヤをスライスして茹でる。 玉ねぎを水にさらして水を切り...

ゴーヤの味噌炒め

オススメのゴーヤ味噌炒め|レシピ|旬菜里

http://farming.shunnasato.com/gallery/recipe/bitter-gourd-20170806

オススメのゴーヤの味噌炒めを紹介します。 苦味がちょっと苦手と言う方にオススメです。 【材料】 ゴーヤ 1本 味噌 大さじ1 みりん 大さじ1 砂糖 大さじ1 【作り方】 ...

ゴーヤのニンニク醤油漬け

ゴーヤのニンニク醤油づけ|レシピ|旬菜里

http://farming.shunnasato.com/gallery/recipe/bittergourd-recipe-20160823

とっても簡単なゴーヤのニンニク醤油漬けを紹介します 【材料】 ゴーヤ1本、醤油50cc、ニンニク1 【作り方】 ゴーヤを半分に切り、種を取り除きスライスする。 ニンニクを...

ゴーヤの玉子サラダ

ゴーヤの玉子サラダ|レシピ|旬菜里

http://farming.shunnasato.com/gallery/recipe/bitter-gourd-20160906

ちょっとかわったゴーヤの玉子サラダ。 ゴーヤチャンプルで玉子との相性がいいから、ゆで卵との相性もいい。 [材料] ゴーヤ 1本 ゆで卵1個 調味料(マヨネーズ 大さじ1、塩胡椒) [作り方...

乾燥ゴーヤ

ゴーヤを乾燥させると、成分は 増えるそうです。
乾燥ゴーヤはゴーヤを半分に切ってスライスし、ザルに並べてひたすら天気の良い日に干せばいいんです。

旬ではない時期にゴーヤを摂取するためにも、旬な時期に保存食品として作っておくといいですね

ゴーヤってどんな花?

クリーム色の可愛い花が咲きます。

ゴーヤが熟すと

黄色くなって、やがて

割れて、なかから真っ赤な種が出てきます。
実はこの種のまわりの果肉はとっても甘いんですよ

この記事のライター

食べることが好き。旅行することが好き。そんな私が各地見た、食べたをお伝えできたらと思っています。

関連する投稿


冬瓜を食べて身体の内側をキレイに♪ これで体内不調にさようなら!

冬瓜を食べて身体の内側をキレイに♪ これで体内不調にさようなら!

初夏から初秋までが旬の冬瓜には、食べれば得する素敵な要素がたくさん♪特に体の内側をキレイに健康的にしてくれます。そんな冬瓜の魅力を紹介!


とうもろこしはおしいだけじゃない!!ー嬉しい効能がいっぱいー

とうもろこしはおしいだけじゃない!!ー嬉しい効能がいっぱいー

ビタミン群、ミネラルを含むバランスのいい穀物です。 美味しいとうもろこしをもっと美味しく食べよう


「リコピン」って!名前が可愛いだけじゃないスゴイやつだっ♪

「リコピン」って!名前が可愛いだけじゃないスゴイやつだっ♪

トマトの赤い色素は「リコピン」という成分で「抗酸化作用」が非常に強いことが知られています。 だから、トマトを食べると活性酸素を消すことになるんですね!?


最新の投稿


ホーチミンに行ったら訪れたい「ベトナム戦争証跡博物館」

ホーチミンに行ったら訪れたい「ベトナム戦争証跡博物館」

今回はベトナムのホーチミンにある「戦争証跡博物館」をご紹介します。 様々な展示品からベトナム戦争について知り、学ぶことができる貴重な場所であり、ぜひ訪れてほしい場所です。


ヤンゴン、有名な3つの「パゴダ」をご紹介!

ヤンゴン、有名な3つの「パゴダ」をご紹介!

ミャンマー紹介最終回。今回は、ミャンマー最大の都市ヤンゴンの、有名なお寺「パゴダ」を三つ紹介したいと思います。ミャンマーに行ったら絶対に訪れるべきスポットです!


ミャンマー旅、人々の暮らしに密着!

ミャンマー旅、人々の暮らしに密着!

今回は、普通の旅行ではなかなか見ることのできない、ミャンマーの農村部のひとびとの暮らしを紹介したいと思います!貴重な写真、たくさんです☆


話題沸騰中の「ミャンマー」へ!どんな国?

話題沸騰中の「ミャンマー」へ!どんな国?

ミャンマーという国をご存知ですか?旧国名の「ビルマ」に親しみがある方も多いかもしれません!近年観光地として人気急上昇中のミャンマーにひとり旅をしてきました♪今回は写真とともに都市ヤンゴンの様子をお伝えします。


世界遺産のヒンドゥー教寺院「プランバナン」に行ってみた!

世界遺産のヒンドゥー教寺院「プランバナン」に行ってみた!

今回は、インドネシアの世界遺産で、ヒンドゥー教遺跡の最高傑作とも言われている「プランバナン寺院群」へ行ってきたので紹介したいと思います!