うつ病対策に吉報!? シュンガイトとクリスタルの結界&自己浄化ヒーリングセット!

うつ病対策に吉報!? シュンガイトとクリスタルの結界&自己浄化ヒーリングセット!

最近、眠れない、食欲がない、気分が落ち込む、やる気がでない!なんてことありませんか?
鬱(うつ)の症状がでたら、まずは医師に相談し、ゆっくりと休養することが重要です。
そして、シュンガイトとクリスタルのパワーも試す価値あります。


うつ病の現状

うつ病の現状

うつ病の現状

厚生労働省によると、精神疾患で医療機関にかかっている人は、平成26年は392万人、平成29年では400万人を超えてきました。
その中でも”うつ病”や”認知症”は、大きく増加しています。
そして、なんと 5000 万人近くの国民が悩みストレスを抱え、そのうち約 1000 万人が、うつ、不安障害、気分障害レベルというデータが出ています。
病院に行かずに苦しんでいる人も、かなり多いことが予測されますね。

別のデータによれば、年間50万人が自殺未遂をしているといわれ、実際に3万人近くが自殺しています。若者の約 4 割が未来に希望を持っていないというデータもあります。
日本に住みながら、豊かでないのは勿体ないこと。。。
せっかく日本という豊かな国に住みながら、嫌な気分で、生活やお仕事がうまくいかなくなったり、人生を幸せで豊かに過ごせなかったりするなら、とても勿体ないこと。。。です。
この問題の大きな原因として、嫌な気分を取り扱う環境や技術が、家庭や教育で十分に学べていないことがあるかもしれません。

うつ病のメカニズム

うつ病のメカニズム

うつ病のメカニズム

うつ病は、脳内の神経伝達物質の減少によって、引き起こされると考えられています。この減少によって、『情報量』が減り、「感情(こころ)」「行動(からだ)」といった活動がスムーズに行えなくなることでさまざまな症状が表れると考えられます。

うつ病は、気分が強く落ち込み憂うつになる、やる気が出ないなどの精神的な症状のほか、眠れない、疲れやすい、体がだるいといった身体的な症状が現れることのある病気で、気分障害の一つです。気分障害は大きく「うつ病性障害」と「双極性障害(躁うつ病)」に分けられ、いわゆる「うつ病」はうつ病性障害のなかの「大うつ病性障害」のことです

うつ病の症状

うつ病の症状

うつ病の症状

うつ病は“こころの症状”と”からだの症状”があります。

誰もが経験する「辛いこと」「嫌なこと」「悲しいこと」で、気分が沈んだり、やる気がなくなったりします。
しかし、うつ病は、このような一時的な気分の落ち込みなどではなく、辛く沈んだ気分や喪失感が、一日中、毎日続き、仕事や日常生活に支障をきたします。

うつ病は、脳の働きに何らかの問題が起きた状態であると考えられ、気力で解決できるものではありません。
うつ病は、治療が必要な病気なのです。

抑うつ気分、不安や焦り、現状を逃げ出したい、興味・喜びの喪失、意欲の低下・おっくう、自分を責め会話の内容が頭に入ってこない「こころの症状」
そして、睡眠障害、食欲の減退、疲労感、動悸・息切れ、口が渇く、体がだるい・重いなど「体の症状}があります。

うつ病の治療

うつ病の治療

うつ病の治療

このような うつ病の治療には、休養、精神療法、薬物療法などがあります。
ここでは、詳しい説明は省きますが、一点、休養、気分転換についてのみ言及します。

勤勉な日本では、休むことが苦手のようです。
休むことは悪いことではありませんし、何かしなきゃと焦る必要もないのです。
もし、自分にうつの症状を見つけたら、ゆっくりとした気分で休暇をとりましょう。
休養を得意技にすることが、うつ病にならない、うつ病から回復するために非常に重要なことです。

シュンガイトとクリスタルのヒーリングセット

シュンガイトとクリスタルのヒーリングセット

シュンガイトとクリスタルのヒーリングセット



ご存じでしたか?

実は、不安、恐怖、憂うつ、様々な嫌な気分を消すことは、あまり難しくありません。
正しい知識に出会っていないだけで、うつ、不安、嫌な気分を抱え込みひどくなったり、自分や人を傷つける方向に行ったりしたら、とても悲しく残念なことです。
日本人が、幸せで豊かに生きられないはずはない!のです。


そこで、一度、お試しいただきたい「ヒーリングセット」を企画しました。
この企画「シュンガイトとクリスタルの浄化セット」は、簡単に不安、うつ、気分障害などを消すツールです。
周りに置くだけネガティブを軽減し、体に当てるだけで、不安や嫌な気分を消すことができます。
そして、難しい瞑想、イメージワーク、運動などは必要ありません。
ツールを周りに置き、体に当てるだけで使いこなせるのです。

また、このヒーリングセットは、ネガティブな気持ちを軽減するだけではなく、使えば、心と体は健やかで楽になります。
結果、ネガティブを正しく扱うことで問題解決の方法や希望のビジョンが見えやすくなり、人生を変えることが可能になります。
そう、苦しんだ分を豊かさに変換し、人生を最高に楽しくしましょう。


この記事のライター

TRT

目には見えない心の動きを可視化すると、無意識の反応パターンの発見が容易になり、高度なセラピーを可能にします。

関連する投稿


“うつ病の予防に恋愛が効果的”とか“一瞬で恋に落ちる”って言うけど本当なの!?

私たちの周囲で、うつ病で苦しんでいる人が多くいる現実について、また“うつ病に恋愛感情が効果的”とか、“一瞬で恋に落ちる”とかっていう話を聞きますが、実際はどうなのでしょう?紐解いていきますね。


ストレスって怖くない。うまく付き合うコツ♪

よく「ストレスが半端ない環境にいる。」と言う人が増えています。 ストレスの語源は、“なにか圧を加えた時に生じる歪み”のことを言いますね。 ですが、ストレスは、私たち人間にとって良い時も悪い時も生じる現象なのだそうです。つまり、悪いことばかりではない、ということなのです。


好きな相手と嫌いな相手の2種類の行動ループを理解する。

幸せになるコツを掴みましょう。心の動きを可視化し、無意識の反応パターンの発見で、好ましいものか、好ましくないものかが判定できます。 この好ましくない無意識の反応パターンを改善することが幸せになるコツです。


最新の投稿


日本の食料・農業危機に関する深刻な問題と解決策

深刻化する食料危機、崩壊の危機に瀕する日本の食料安全保障。農業の現状と根本原因、そして抜本的な解決策の提言が、【れいわ政策勉強会 ~日本の食料・農業危機~セミナー】で納得する形で受けてきましたので紹介します。日本が食料を確保するために今すぐ行動を起こさなければならない理由がありました。


野草食材の収集と調理で、サバイバルの場としての里山を体験

たびたび発生する災害、その時の食料源として野草が注目されています。災害時の野草の価値は計り知れません。今回は、グリーントピアフォレスト(グリトピ)キャンプ地周辺の里山を舞台に、野草散策を試みた。


キャンプって? 醍醐味は? 昼夜で異なる楽しみ方がある

千葉県山武市に2023年秋にオープンしたキャンプ場「グリーン・トピア・フォレスト」(略称:グリトピ)荒れ果てていた森を数年前から改善し畑やキャンプ場として自然を大切にした里山になり始めている。今後、皆様と一緒に自然体験をしながら新しいコミュニティの場にしたい。始めに、ここで何をしたらよいか?についてご紹介します。


ネイチャーポジティブ のすすめ(千葉県 山武市版)

里山をフィールドとして地域社会と関わり合う、これからの時代の地域社会と自然の関り方のセミナーで気づいたこと。 講師:国武陽子 教授 (城西国際大学)


寝かしつけのストレスを減らそう!

ママと子どものための貴重な夜の一瞬を大切にしてみませんか? 一緒に考えていきましょう。インスタでつながってください。コメントお待ちしてます。