東京ミチテラス2017が開幕しますー12月24日から28日

東京ミチテラス2017が開幕しますー12月24日から28日

東京駅周辺が24日から27日までの午後5時から午後8時半まで点灯イルミネーションが点灯されます。 東京ミチテラス2017にいってみませんか? 丸の内仲通は2月19日までライトアップ!!


東京駅周辺をイルミネーションで飾る「東京ミチテラス2015」は2015年12月24日から27日に開催されました。

東京駅丸の器校舎は伝統のカラーでライトアップしています。

行幸通りはひかりのプロムナードで演出されています。

丸の内仲通りはドイツのクリスマスマーケットをイメージした通りなっています。

行幸通りや丸の内仲通りは一方通行になっていますので注意してください。丸の内北口から丸の内ビルの裏側に向かうとスムーズです。
一度流れに入ったら出ることができないので時間には十分注意してください。

立ち止ったり、三脚、自撮り撮影は禁止されていますので注意してください。
せっかくの素敵なイベント、気持ちよく参加しましょうね

詳しい案内が公式サイトにあります。
お出かけ前にチェックしていきましょう♪

http://www.tokyo-michiterasu.jp

東京ミチテラス2016

2016年のテーマは

本年の展開テーマは”Harmonious”(ハーモニアス)。1999 年の「東京ミレナリオ」の開催以来、
時代とともに進化を遂げてきた東京・丸の内エリアのイルミネーションは、2020 年に向けて新たなフェーズへ。歴史と未来と文化が共存し、世界が注目する都市文化の中心地「TOKYO CENTRAL」にふさわしい、特別な光の空間を創出します。

開幕前のミチテラスを見てきました。
どんな演出がされるのでしょうか?
楽しみですね

東京ミチテラス2016 公式ホームページ

http://www.tokyo-michiterasu.jp/index.html

未来を照らす、光の祝典「東京ミチテラス2016」を12月24日(土)より12月28日(水)まで開催します。本年の展開テーマは”Harmonious”(ハーモニアス)です。

丸の内イルミネーション2016

有楽町と大手町をつなげる丸の内仲通りには130万個のLEDが点灯してます
1月10日(木)~2017年2月19日(日) 102日間(予定)
17:30~23:00(予定)

Marunouchi Bright Christmas 2016

丸ビル、新丸ビル、丸の内オアゾ、丸の内ブリックスクエア、国際ビルにはくるみ割り人形の不思議な体験ができるゾーンが設置されています

丸の内オアゾ

丸の内ビル

新丸ビル

プロジェクションマッピング:17:30から30分毎に毎日7回放映(約5分)
クリスマスツリー点灯時間 :6:00~24:00

丸の内ブリックスクエア

国際ビル

2017年 東京ミチテラス

2017年のミチテラスのテーマは

新丸ビル開業10周年、丸ビル開業15周年、
東京国際フォーラム開館20周年と、
東京駅丸の内駅前広場のグランドオープンをお祝いし、
来街者とともに喜びを分かち合う。
街全体を花とひかりで祝祭感を演出、平和への願い、
未来への希望を発信します。

東京ミチテラス2017 公式ホームページ

http://www.tokyo-michiterasu.jp

2017年12月24日(日)〜12月28日(木)、東京・丸の内エリアで開催される「東京ミチテラス2017」の公式Facebookページです! ※一部は12月15日(金)より開催予定

この記事のライター

食べることが好き。旅行することが好き。そんな私が各地見た、食べたをお伝えできたらと思っています。

関連する投稿


「フローラルガーデン アンジェ」で幻想的なクリスマスイルミネーションを見ませんか?

「フローラルガーデン アンジェ」で幻想的なクリスマスイルミネーションを見ませんか?

京王多摩川駅「フローラルガーデン アンジェ」にて12月24日まで開催中です♪ 今年は暖かなろうそくの光とライトの混合です♪ ろうそく周りには御香も焚いてあって幻想的な空間が演出されています。 ぜひ訪れてはいかがでしょう。


北の国で優しい時間を過ごす理由♪

北の国で優しい時間を過ごす理由♪

各地で、素敵なイルミネーションスポットの噂が聞こえてくる今日この頃。 毎日、夜が来るのが待ち遠しいですね。 ただ、人込みが苦手な私が求める癒しのスポットは、北の国にありました。


東京ステーションホテルのディナーで、大切な方と特別な時間を過ごしてみませんか?

東京ステーションホテルのディナーで、大切な方と特別な時間を過ごしてみませんか?

2015年11月2日に開業100周年を迎えた東京ステーションホテル。 そんな歴史のあるホテルのレストラン「プラン ルージュ」で特別な時間を過ごしてみませんか?


よみうりランドのイルミネーション、あなたもこの幻想な世界を楽しんでみませんか?

よみうりランドのイルミネーション、あなたもこの幻想な世界を楽しんでみませんか?

石井幹子デザイン事務所が開発した世界初の7色のジュエリーカラー (ダイヤモンド、ルビー、アンバー、トパーズ、エメラルド、サファイア、アメジスト)を 基調とするLEDを使ったイルミネーション。ここでしか見られない宝石色の輝きで満たされた、幻想的な夜の遊園地をお楽しみください。http://www.yomiuriland.


最新の投稿


神々が住む街 ネパールの「カトマンズ」

神々が住む街 ネパールの「カトマンズ」

今回は、バックパック女子ひとり旅「ネパール編」。ネパールの首都で、人の数より神の数の方が多いと言われている「カトマンズ 」を紹介します。


ラウンドスタイル

ラウンドスタイル

「春」は、なぜか新しい気分にしてくれませんか? 新しいことも始めたくなりますよね? さて、フラワーアレンジメントを始めたくなる、そして、フラワーアレンジメントの基本「ラウンド」というフラワーデザインを春をテーマに製作してみました。


“数字の神秘”と2020年、“脳をだます”ことでパワーアップ!

“数字の神秘”と2020年、“脳をだます”ことでパワーアップ!

私たちは、“心の時代”と言われるこの2020年という年を迎えています。 そこで今回は、「2」と「0」が繰り返される特別パワーある年(毎年何らかの意味ある年と伝えられてはいますが、今年は他年とは違うようです)にちなんで、あなたの未来を明るくする話を少しだけ、あなたのためにお届けしましょう!


聖夜のためのキャンドルアレンジ

聖夜のためのキャンドルアレンジ

星降る聖夜にキャンドルを・・・明日はクリスマスイブ。素敵なクリスマスをお迎えください。 キャンドルのリースの作り方を公開しました。 メリークリスマス!


「世界三大仏教寺院」すべてに行ってきた!

「世界三大仏教寺院」すべてに行ってきた!

今回は、アジア3か国にまたがる「世界三大仏教寺院」について紹介したいと思います。それぞれ世界遺産にも登録されており、非常に長い歴史を持った遺跡郡です!