街全体が世界遺産!ラオスのルアンパバーン♪Part2

前回は世界遺産の街、ラオスのルアンパバーンの街並みを紹介しました。 今回はルアンパバーンのオススメ観光スポット二つを紹介します♪

プーシーの丘

「プーシーの丘」は、ラオスのルアンパバーン市内にある高さ約150mの小高い丘。
海抜は700mです。
世界遺産の街全体が見渡せる、ルアンパバーン一番のオススメスポット!

ではプーシーの丘へ行ってみましょう。

ホテルから徒歩でプーシーの丘の入り口に向かいました。
雨季にもかかわらずいい天気!
世界遺産の街の空気を感じながらお散歩。

プーシーの丘の入り口です!
入り口は何箇所かあるみたいなんですが、わたしは「国立博物館」の前の入り口からスタートしました〜。

なんと頂上までの階段は全部で348段!
かなり疲れます(笑)

絶対スニーカーがいいと思います!
サンダルだと疲れそう・・・。

ただ、登っている間はとにかく緑豊かで、すごく気持ちが良かったです。
トトロの世界に迷い込んだみたいでした♪

登っている途中にはいくつもの仏像に出くわします。
いろんな仏像があって興味深いですよ。
金色の仏像が多く、とても綺麗です。

途中で僧侶の男の子に出会いました。

途中で出くわす仏像さまたちはこんな感じ。
何かストーリーがあるんでしょうか・・・・。

もう少しで頂上!!

頂上に到着〜!
奥を流れる大きな川がメコン川です。

アジアの川って、日本のように綺麗に透き通っている川ではなく、
このように茶色い川なんですよ〜。

改めて日本の川・水は綺麗だと実感しますね。

それはともあれ、雄大な自然が望めます♪

これが、世界遺産の街「ルアンパバーン」の景色!
頂上からは360度街を見渡すことができます!

観光客も少なかったので、とても静かでした。
街自体が静かなんですね〜。

私はバックパック最後の町だったので、この景色を見ながら色々と思い出に耽りました。

クアンシーの滝

「クアンシーの滝」は、ラオスのルアンパバーン市街から南に約29 kmにある3層からなる滝。
メコン川の支流となっています。
多くの観光客で賑わうスポット!

着きました〜
市内から1時間くらいです。
トゥクトゥクをチャーターするか、ホテルでバンを頼んで乗り合わせて行くと安く行けます!

ツアーも多く、ホテルで紹介してもらえますよ♪

私が行ったのは雨季で前日も雨だったので、残念ながらこの色・・・。
本当のクアンシーの滝は、エメラルドグリーンのとても美しい滝です!
観光客も多く、みんな水着を来て泳ぐみたいですよ〜。

私の時期は残念でした(涙)

11月〜3月くらいに行くと、綺麗な滝が見れると思います!

クアンシーの滝の周辺は国立公園になっています。
歩くだけでマイナスイオンたくさん吸収できました☆

お土産やさんもあるので思い出にどうぞ!

屋台やレストランもありましたよ♪

ローカル感を楽しめました!

ルアンパバーンのお寺。

いかがでしたか?
世界遺産の街ラオスのルアンパバーン!

さすがアジア最後の桃源郷と言われている街。
静かで仏教感が強く、とても穏やかな街で大好きです!

アジア好き・旅好きにはかなりおすすめですよ♪

この記事のライター

アジア大好きトラベラー

関連する投稿

「世界三大仏教寺院」すべてに行ってきた!

今回は、アジア3か国にまたがる「世界三大仏教寺院」について紹介したいと思います。それぞれ世界遺産にも登録されており、非常に長い歴史を持った遺跡郡です!

インドで最もカオスな街「バラナシ」に行ってみた!

今回は、これまでたくさんの国を訪れてきた筆者の一番のお気に入りと言っても過言ではない、インドの「バラナシ」 という街について紹介したいと思います!

3000以上の遺跡が眠る街、ミャンマーの「バガン」

今回は、3,000以上もの遺跡が点在するミャンマーの世界遺産古都、「バガン」を紹介しちゃいます!

スリランカ第一の都市「コロンボ」のおすすめ5選!

今回は、スリランカで最も栄えている都市、「コロンボ」について紹介したいと思います!

まるで天空の城!世界遺産「シーギリヤロック」

今回は、スリランカ一の世界遺産、「シーギリヤロック」を紹介します! 広大なジャングルの中にたたずむ巨大な一枚岩の、神秘に包まれた王宮跡です。

最新の投稿

“数字の神秘”と2020年、“脳をだます”ことでパワーアップ!

私たちは、“心の時代”と言われるこの2020年という年を迎えています。 そこで今回は、「2」と「0」が繰り返される特別パワーある年(毎年何らかの意味ある年と伝えられてはいますが、今年は他年とは違うようです)にちなんで、あなたの未来を明るくする話を少しだけ、あなたのためにお届けしましょう!

聖夜のためのキャンドルアレンジ

星降る聖夜にキャンドルを・・・明日はクリスマスイブ。素敵なクリスマスをお迎えください。 キャンドルのリースの作り方を公開しました。 メリークリスマス!

「世界三大仏教寺院」すべてに行ってきた!

シサル麻のリース

時の経つのは早いもの。気がつけばいつも目の前に新年が・・・ その前の大きなイベント、クリスマス・・・ 今年は、手作りリースで、玄関や部屋を彩って楽しんでみてはいかが!?

【バラナシ 】聖なるガンジス川の魅力!女ひとりでインド旅。

今回も、インド一人旅編。ヒンドゥー教の聖地、バラナシでの「ガンジス川」の魅力をたっぷりお伝えします!