「桃」を食べて若返り! 仙人の果実は女性に嬉しい効果がたくさん♪

「桃」を食べて若返り! 仙人の果実は女性に嬉しい効果がたくさん♪

昔話などでは、邪気を払うと伝えられているどこか神秘的な果実、桃。 実はバラ科の果物です。見た目もカワイイこの果実は、女性に嬉しい効果たっぷり♪ 桃を食べてぜひキレイになりましょう♪


女性に嬉しい 桃のさまざまな効果

女性に嬉しい 桃のさまざまな効果

女性に嬉しい 桃のさまざまな効果

アンチエイジング効果

アンチエイジング効果

アンチエイジング効果

桃のみずみずしさが、皮膚に不足した栄養を補ってくれるので、
肌の若返り・美肌の効果が期待できます。
桃の葉も、あせもなどに効果的。
汗をかきやすい時期などにピッタリです。

疲労回復

疲労回復

疲労回復

桃の香りには、精神を穏やかにする効果があります。
幸せな気分になるので、その分体がリフレッシュし、疲れた心が若返ります。
また、肌や内臓の老化防止効果も。
老廃物を出してくれるので、新陳代謝が良くなります。
心も体も一石二鳥でキレイに。

整腸作用

整腸作用

整腸作用

悪いものを取り除く力がある、として桃の木は魔除けに有名です。
果実も、体の中の悪いものを追い出してくれます。
食物繊維が豊富なので、便秘が気になっている方にオススメ。
食欲がない…などの悩みも解決してくれます。

桃の見分け方

桃の見分け方

桃の見分け方

全体的に色付いているものがベスト。
まるくて、色の濃くて、香りの強いものが甘くて美味しい、と言われています。

皆さんもぜひ桃を食べて、仙人のような変わらない美しさを維持しましょう♪
桃の美味しい食べ頃は、初夏~夏終わりです♪


この記事のライター

関連する投稿


福島のちいさな町(桑折町)に「桃源郷」を見つけました!

春の阿武隈川土手沿いから眺めた桃畑は、ピンクの絨毯を敷き詰めた夢の世界、まさに桃源郷の様相です。 この地で、希望の桃を栽培する”よもぎた果樹園”をご紹介します。


低カロリー高栄養「ズッキーニ」を食べて健康になろう!

低カロリーなのに栄養満点で、カロリーが気になる方にもオススメの野菜です! ぜひ、夏は旬のズッキーニを食べて、スリム且つ健康になりましょう!


ブルーライト対策や美肌にも…○○を食べて今すぐ健康美人になる!

美容や健康に関心がある人必見!スーパーでよく見かけるアレが美容に良かったのです!


“免疫力”向上が、感染症対策の切り札に!<その1>

癌細胞やウイルスに感染した細胞を破壊するための防御機能は“免疫”と呼ばれています。新型コロナウイルスは、いっこうに収束の気配がなく、患者と濃厚接触をしていても、かかる人とかからない人がいるのはなぜでしょうか?実は免疫力に大きく左右されることがわかっているのです。ぜひ日々の免疫力アップに努めてくださいね。


最強に「体にいい」5つの食物を教えます!

「ハーバード医学教授が教える 健康の正解」 ハーバード大学医学教授 サンジブ・チョプラ氏著


最新の投稿


東北のブルー(龍泉洞、青の洞窟、地獄沼)を訪ねて

とある 9月(2022)初旬、ブルーな気分を一掃しようと 東北のブルー(龍泉洞、青の洞窟、地獄沼)廻りドライブをして来ました。


「マレーシアのスーパー事情』

こんにちは、juilletです。 今回は、マレーシアのスーパーのご紹介をします。 マレーシアには、ローカル、外資系など、豊富にスーパーがあります。 今回は、日本のスーパーとの比較を中心に、ご紹介したいと思います。 マレーシアならではの驚きのシステムもありますよ!


80歳でも脳が老化しない人がやっていること【著】西剛志さん

いくつになっても脳が若いままの人と、老化が進んでいく人の差はどこにあるのか? 著者 脳科学者、西剛志さんが伝える「老人脳」にならないための方法とは?


早い!安い!うまい!マレーシアの定食屋

こんにちは、juilletです。 今回は、マレーシアの早い!安い!うまい!しかもバランスのいいご飯をご紹介します。 こちらのご飯は、旅行中にお野菜が足りないな、と思った時などにもおすすめですよ。


ご存じ? 北海道に津軽海峡をにらむ城の存在「松前城」

和式による最後の城、松前城は、激動に満ちた明治維新の戦乱を常に思い起こさせてくれる城なのです。