「桃」を食べて若返り! 仙人の果実は女性に嬉しい効果がたくさん♪

「桃」を食べて若返り! 仙人の果実は女性に嬉しい効果がたくさん♪

昔話などでは、邪気を払うと伝えられているどこか神秘的な果実、桃。 実はバラ科の果物です。見た目もカワイイこの果実は、女性に嬉しい効果たっぷり♪ 桃を食べてぜひキレイになりましょう♪


女性に嬉しい 桃のさまざまな効果

女性に嬉しい 桃のさまざまな効果

女性に嬉しい 桃のさまざまな効果

アンチエイジング効果

アンチエイジング効果

アンチエイジング効果

桃のみずみずしさが、皮膚に不足した栄養を補ってくれるので、
肌の若返り・美肌の効果が期待できます。
桃の葉も、あせもなどに効果的。
汗をかきやすい時期などにピッタリです。

疲労回復

疲労回復

疲労回復

桃の香りには、精神を穏やかにする効果があります。
幸せな気分になるので、その分体がリフレッシュし、疲れた心が若返ります。
また、肌や内臓の老化防止効果も。
老廃物を出してくれるので、新陳代謝が良くなります。
心も体も一石二鳥でキレイに。

整腸作用

整腸作用

整腸作用

悪いものを取り除く力がある、として桃の木は魔除けに有名です。
果実も、体の中の悪いものを追い出してくれます。
食物繊維が豊富なので、便秘が気になっている方にオススメ。
食欲がない…などの悩みも解決してくれます。

桃の見分け方

桃の見分け方

桃の見分け方

全体的に色付いているものがベスト。
まるくて、色の濃くて、香りの強いものが甘くて美味しい、と言われています。

皆さんもぜひ桃を食べて、仙人のような変わらない美しさを維持しましょう♪
桃の美味しい食べ頃は、初夏~夏終わりです♪


この記事のライター

関連する投稿


福島のちいさな町(桑折町)に「桃源郷」を見つけました!

春の阿武隈川土手沿いから眺めた桃畑は、ピンクの絨毯を敷き詰めた夢の世界、まさに桃源郷の様相です。 この地で、希望の桃を栽培する”よもぎた果樹園”をご紹介します。


低カロリー高栄養「ズッキーニ」を食べて健康になろう!

低カロリーなのに栄養満点で、カロリーが気になる方にもオススメの野菜です! ぜひ、夏は旬のズッキーニを食べて、スリム且つ健康になりましょう!


ブルーライト対策や美肌にも…○○を食べて今すぐ健康美人になる!

美容や健康に関心がある人必見!スーパーでよく見かけるアレが美容に良かったのです!


“免疫力”向上が、感染症対策の切り札に!<その1>

癌細胞やウイルスに感染した細胞を破壊するための防御機能は“免疫”と呼ばれています。新型コロナウイルスは、いっこうに収束の気配がなく、患者と濃厚接触をしていても、かかる人とかからない人がいるのはなぜでしょうか?実は免疫力に大きく左右されることがわかっているのです。ぜひ日々の免疫力アップに努めてくださいね。


最強に「体にいい」5つの食物を教えます!

「ハーバード医学教授が教える 健康の正解」 ハーバード大学医学教授 サンジブ・チョプラ氏著


最新の投稿


トマトの栄養を効果的にとる方法が続々判明してきた。

元々トマトは、健康的な野菜というイメージがありましたが、実はここ10年で見ても、今もなお、新しい栄養や、元々あった栄養素の新しい健康パワーが発見されているんです。


「日本で最も美しい村」美瑛町をご紹介・・・ひま散歩

美瑛町は北海道のほぼ中央に位置し、なだらかな波状丘陵と雄大で緑豊かな自然環境が魅力の町です。いつまでも、この美しい景観を維持してほしいと願います。


東北地方で唯一、現存天守を残す津軽10 万石の城。弘前城のご紹介。

桜がよく似合う白亜の天守に繚乱と咲き誇るしだれ桜は、まさに優美なる名城の春を演出します。 桜の季節は大変込み合いますが、見どころは、春だけではないので、他の季節も訪れてみてください。


いっちゃんの東京まち歩きWalking「新宿御苑」編

新宿御苑は、江戸時代にの大名屋敷がルーツで、在日外国人に大人気ですね。 今回は、アメリカのセントラルパークにも例えられる新宿御苑を散策してみましょう。


初夏を告げる野菜、そら豆を味う

そら豆。 意外とスーパーでは買われない野菜なのだとか? どうやら、コスパが悪いイメージと、売られている時期が短いというのが要因のようだ。 そんな、そら豆のあまり知られていない秘密を取材してみた。