1日2、3個の梅干しで無理なく簡単ダイエット! 梅干しに含まれる要素が大注目!

1日2、3個の梅干しで無理なく簡単ダイエット! 梅干しに含まれる要素が大注目!

今注目を浴びている梅干しダイエット。
食事制限なく無理せず痩せられるだけじゃなく、さまざまな効果も!
これを機にぜひはじめて見てください♪


梅干しダイエットとは?

梅干しダイエットとは?

梅干しダイエットとは?

1日2,3個。食事の前に梅干しを食べるだけの、簡単なダイエット法。
梅干しに含まれる「バニリン」という成分が重要です。
なんと、余計な脂肪がつくのを予防する効果があります。

ダイエット効果と効能

ダイエット効果と効能

ダイエット効果と効能

バニリン

バニリン

バニリン

体の中の脂肪燃焼をどんどん活性化してくれる成分です。
大人になって代謝が悪くなって太りがちに…という悩みを吹き飛ばしてくれます。

クエン酸

クエン酸

クエン酸

酸味成分で、疲労回復や美容効果でおなじみのクエン酸。
梅干しにも豊富に含まれています。
ストレスで食欲が増減してしまうのを事前防止するのにピッタリ。
また、血液サラサラ効果も期待も。
血の巡りが良くなって、美肌効果も期待できます。

その他にも…

その他にも…

その他にも…

梅干しにはカルシウムやマグネシウム、鉄分などなど。
美肌効果、殺菌効果、鎮痛作用効果も期待できます。

効果的な食べ方

効果的な食べ方

効果的な食べ方

脂肪燃焼効果のある「バニリン」は、なんと熱すると効果が倍増!
熱し方は簡単。電子レンジで熱しても、オーブンで焼いてもOK!
しかも1回焼けば、冷えてしまっても効果はなくならないので、保存もしやすいです。
ただし、塩分が多いので、1日に3個までが目安!
皆さんもぜひ、梅干しを食べて、健康的にスリムアップしてみてください♪


この記事のライター

関連する投稿


キュウリの意外な効能! 今日からキュウリをたくさん食べよう!

夏の旬の野菜「キュウリ」 実は低カロリーでかつ、さまざまな成分が含まれている野菜です。皆さんもぜひ、この機会にキュウリの魅力について知ってください♪


赤い果実&野菜を食してキレイ&元気になろう!

「赤色」は人が生きるのに必要なものと結びついている、といわれています。 そんな赤い果実&野菜に焦点を当ててみました♪


黒の力!お正月だけじゃなく、日頃から黒豆を食べよう♪

黒豆は自然からもらったサプリメント!だからと言って食べ過ぎてはダメですよ! 失敗しない黒豆レシピも必見です。


低カロリー高栄養「ズッキーニ」を食べて健康になろう!

低カロリーなのに栄養満点で、カロリーが気になる方にもオススメの野菜です! ぜひ、夏は旬のズッキーニを食べて、スリム且つ健康になりましょう!


スパイス料理で代謝UP!夏に負けないカラダを手に入れよう!

スパイスをふんだんに使ったカレーやメキシコ料理。実はカラダにもおいしい薬効が期待できることを知っていましたか。スパイスを活用して元気なカラダで夏を迎えてみませんか。日常に取り入れやすいオススメのスパイスをご紹介。


最新の投稿


101の科学的根拠と92%の成功率からわかった満腹食べても太らない体

素晴らしい題名ですね。こんな言葉・・・こんな夢のような話があるのでしょうか? 「食事制限なし」「禁止食品なし」「激しい運動なし」 今回は、富永康太さんの「101の科学的根拠と92%の成功率からわかった満腹食べても太らない体」をご紹介します。


嫌いな人、苦手な人が消える?気にならなくなる?そんな裏技を使ってみよう。

私たちは、実に多くの人たちと関わりあって生活しています。 「今日も楽しく過ごそう!」と意気込んでいても、なぜか大勢の中には嫌いな人や会うと気持ちが滅入ってしまう人がいたりします。 そんなとき、うまく切り抜ける方法をお知らせします。


最強に「体にいい」5つの食物を教えます!

「ハーバード医学教授が教える 健康の正解」 ハーバード大学医学教授 サンジブ・チョプラ氏著


瞑想でイキイキ!半端ないリラックス効果は脳トレで

なんだか生きずらい、落ち着かない気持ちの人が多くなっています。 そんな周囲の状況や自分自身の内面を少しでも何とかしたいなら、瞑想はとても役立ちます。 興味のある方は、ぜひ参考にしてください。


神社や寺のこと、知りたくなりますよね? 年の瀬~年始

ちょっと意地悪かな? NIKKEIプラス1で掲載されていたクイズを見逃し転載してみたので、問題を解きながら初詣にでもおでかけください。 ちょっと賢くなる。日本経済新聞も時々読むと面白い。