1日2、3個の梅干しで無理なく簡単ダイエット! 梅干しに含まれる要素が大注目!

1日2、3個の梅干しで無理なく簡単ダイエット! 梅干しに含まれる要素が大注目!

今注目を浴びている梅干しダイエット。
食事制限なく無理せず痩せられるだけじゃなく、さまざまな効果も!
これを機にぜひはじめて見てください♪


梅干しダイエットとは?

梅干しダイエットとは?

梅干しダイエットとは?

1日2,3個。食事の前に梅干しを食べるだけの、簡単なダイエット法。
梅干しに含まれる「バニリン」という成分が重要です。
なんと、余計な脂肪がつくのを予防する効果があります。

ダイエット効果と効能

ダイエット効果と効能

ダイエット効果と効能

バニリン

バニリン

バニリン

体の中の脂肪燃焼をどんどん活性化してくれる成分です。
大人になって代謝が悪くなって太りがちに…という悩みを吹き飛ばしてくれます。

クエン酸

クエン酸

クエン酸

酸味成分で、疲労回復や美容効果でおなじみのクエン酸。
梅干しにも豊富に含まれています。
ストレスで食欲が増減してしまうのを事前防止するのにピッタリ。
また、血液サラサラ効果も期待も。
血の巡りが良くなって、美肌効果も期待できます。

その他にも…

その他にも…

その他にも…

梅干しにはカルシウムやマグネシウム、鉄分などなど。
美肌効果、殺菌効果、鎮痛作用効果も期待できます。

効果的な食べ方

効果的な食べ方

効果的な食べ方

脂肪燃焼効果のある「バニリン」は、なんと熱すると効果が倍増!
熱し方は簡単。電子レンジで熱しても、オーブンで焼いてもOK!
しかも1回焼けば、冷えてしまっても効果はなくならないので、保存もしやすいです。
ただし、塩分が多いので、1日に3個までが目安!
皆さんもぜひ、梅干しを食べて、健康的にスリムアップしてみてください♪


この記事のライター

関連する投稿


キュウリの意外な効能! 今日からキュウリをたくさん食べよう!

夏の旬の野菜「キュウリ」 実は低カロリーでかつ、さまざまな成分が含まれている野菜です。皆さんもぜひ、この機会にキュウリの魅力について知ってください♪


赤い果実&野菜を食してキレイ&元気になろう!

「赤色」は人が生きるのに必要なものと結びついている、といわれています。 そんな赤い果実&野菜に焦点を当ててみました♪


黒の力!お正月だけじゃなく、日頃から黒豆を食べよう♪

黒豆は自然からもらったサプリメント!だからと言って食べ過ぎてはダメですよ! 失敗しない黒豆レシピも必見です。


低カロリー高栄養「ズッキーニ」を食べて健康になろう!

低カロリーなのに栄養満点で、カロリーが気になる方にもオススメの野菜です! ぜひ、夏は旬のズッキーニを食べて、スリム且つ健康になりましょう!


スパイス料理で代謝UP!夏に負けないカラダを手に入れよう!

スパイスをふんだんに使ったカレーやメキシコ料理。実はカラダにもおいしい薬効が期待できることを知っていましたか。スパイスを活用して元気なカラダで夏を迎えてみませんか。日常に取り入れやすいオススメのスパイスをご紹介。


最新の投稿


3.11”LoveSweetsコンサート”は、梶いちご園とのコラボ開催

東日本大震災から10年 あの日を忘れない。思いをひきつぎ、命をつなぐ、希望への奏で・・・! 音楽コーディネーター”関井うらら”の地方応援プロジェクト LoveSweetsコンサート3.11のお知らせです。


コロナ禍のクリスマスは、どうやって過ごす?

1年中で最もロマンチックな日は・・・クリスマスだと誰もが思いませんか? だけど、コロナ禍だし、今年はつまらないかもと、思っていませんか? そんなことはありません! とても素敵なクリスマスは、外出しなくてもできるはずですよ。


アシンメトリー(非対称)トライアングル:フラワー・アレンジメント

トライアングルスタイルは基本形の中で最も安定感があります。ふつうトライアングルスタイルというと左右対称の二等辺三角形ですが,アシンメトリーつまり左右非対称のスタイルを作ってみましょう。今回は透明な器に色付きのスポンジをセットし,花と器の一体感をだしましょう。


自律神経を制する人は人生を制する:その2

自律神経が私たちの健康に深く関わりがあるということを、「自律神経を制する人は人生を制する:その1」で述べてきました。 ここからは、ではどうやって?の部分に触れていきたいと思います。 それらは、とても簡単で、誰でもがすぐできる方法です。


自律神経を制する人は人生を制する:その1

私たちは、日々何らかのストレスとともに生活しています。健康を維持しながら病気を予防するには、よく耳にする交感神経がとても重要な役目を担っています。意志とは無関係に内臓や血管の働きを支配している「自律神経」のことを知ると、今後の人生がより明るく過ごしやすいものになりますので、ご案内していきますね。