植物で癒され♪調布市深大寺「神代植物公園&植物多様性センター」

植物で癒され♪調布市深大寺「神代植物公園&植物多様性センター」

神代植物公園内には、入場無料の「植物多様性センター」があります。
緑の中、ゆっくり癒されたい時や植物について知りたい時にオススメです♪


『神代植物公園 植物多様性センター』付近を散策してみました!
植物園とは違ってここは出入り自由で入場無料。
ふらっと気ままに緑の中を歩きたいときにぴったり。
中には植物の学び場、『植物多様性センター』もあります。


https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/facilities045.html

多種多様な木々

多種多様な木々

多種多様な木々

↓大きな松の木や不思議な形の木がたくさんありました。
一つ一つに名札もしっかりついています。

↓『お気に入りの植物紹介』も。
ぐるぐる巻きついている様子が確かに『ジャックと豆の木』を彷彿とさせます。

小さな湧き水も

小さな湧き水も

小さな湧き水も

静かな空間に響く、湧き水の音が涼し気でした。

風情ある休憩所

風情ある休憩所

風情ある休憩所

中へ進むと趣のある休憩所もあります。

オススメ時間帯

オススメ時間帯

オススメ時間帯

植物に癒されつつゆっくり探索したいときに行ってみてはどうでしょう。
お昼過ぎ~夕方前は葉の色と木漏れ日の色合いがとても綺麗です♪


この記事のライター

関連する投稿


「ほおずき市」ってどんな意味があるの? 夏の風物詩に参加しよう!

浅草の「ほおずき市」は有名ですが、実はこのお祭りは各地で開催されているものなんです。皆さんもぜひ由来を知って、さまざまな風物詩に参加してみてください♪


緑に癒されよう! 園芸療法を楽しもう

新緑が鮮やかな季節になりましたね。 緑の力で癒される・・・。 今日は、「園芸療法」のご提案です! 心が疲れた時に、植物に触れることを楽しみながら、癒されてみませんか?


「季節のお花見スポット」京王多摩川☆フローラルガーデン アンジェで季節のお花見

季節のお花見スポット2! 今回は京王多摩川駅前にある「フローラルガーデン アンジェ」をご紹介♪ 季節のイベントには素敵な装飾も見れるオススメスポット! 中での飲食もOK! 優雅に絵描きしたい人やカメラ好きさんにもオススメ。季節によっては乗馬も可能!  ※ただし虫嫌いの方には結構酷な場所です(*'ω'*)


まーったりするなら八丈島♪

各所に、温泉、美味しい食べ物、絶景、滝、ジャージ牛ちゃん!イタチ!なんかがいる八丈島。 島時間のまったりタイムを味わうにはベストスポットでした〜


自分のハートは、自分でケアしてあげよう!  自分でできる「メンタルヘルス」

「メンタルヘルス」って言葉。最近、よく耳にするのではないでしょうか? つまり、「心の健康」ですね。 自分のハートは自分でケアして、いつも快適な気分でいたいですね。


最新の投稿


2021年“風の時代”を生きる! 変化に対応して生きるコツ

2121年は、風の時代、という言葉をよく耳にします。 「グレート・コンジャンクション」という木星と土星が重なる日のことで、これは20年に一度起こる「時代の節目」であるとされています。 風の時代はいったいどんな影響を私たちに与えるのでしょうか?


苺(いちご)狩りの季節到来♪ 苺狩りを楽しくするための”うんちく”15選を順子の苺園で聞いてきた!

以前は、コンデンスミルクや砂糖をかけて食べていたものですが、最近の品種は甘すぎるため、そのまま食べるのが普通になりました。 一応、苺狩りでは、コンデンスミルクをお渡しますがっ。


バレンタインデー・ホワイトデーの歴史と想い

2月14日はバレンタインデー、3月14日はホワイトデーって誰が決めたのでしょう?その前後になると期待したり悩んだりの男女が、多くなるのでしょうか? このイベントの歴史もみていきますね☆


3.11”LoveSweetsコンサート”は、梶いちご園とのコラボ開催

東日本大震災から10年 あの日を忘れない。思いをひきつぎ、命をつなぐ、希望への奏で・・・! 音楽コーディネーター”関井うらら”の地方応援プロジェクト LoveSweetsコンサート3.11のお知らせです。


コロナ禍のクリスマスは、どうやって過ごす?

1年中で最もロマンチックな日は・・・クリスマスだと誰もが思いませんか? だけど、コロナ禍だし、今年はつまらないかもと、思っていませんか? そんなことはありません! とても素敵なクリスマスは、外出しなくてもできるはずですよ。