椿山荘で豪華な夏のひと時を―ほたるの夕べディナーブッフェ―

椿山荘で豪華な夏のひと時を―ほたるの夕べディナーブッフェ―

椿山荘で6月から7月頃に行われるディナーブッフェをご紹介♪ 豪華な食事にキレイな景色。
夜は蛍も…大切な人へ感謝を伝えたい時や自分へご褒美をあげたい時などなどぴったりです。


ほたるの夕べディナーブッフェ

ほたるの夕べディナーブッフェ

ほたるの夕べディナーブッフェ

有名なホテル「椿山荘」。
ここでは5月中旬から7月頃まで、広い庭園でホタルも見ることができる、
素敵なディナーブッフェを開催しています。

華やかな料理

華やかな料理

華やかな料理

キレイに装飾された会場♪

ブッフェ形式でも盛り付けの損なわない料理の数々。
見た目ももちろん味も最高です♪
それにブッフェなので、自由に自分のペースで食事できます。
気負わなくてもいいのがまた嬉しい。

美味しそうなお寿司。ネタがとっても新鮮・・

左のパイ生地に包まれているのは、なんとフォアグラ!

果汁あふれる旬の果実に、枝豆の豆乳アイスを添えて

炎の演出

炎の演出

炎の演出

しばらくすると、今夜のメインであるとっておきのデザートのお出まし!
なんとその場で料理してくれます!
暗闇の中の実演に大人も子どもも大興奮!

準備して・・

照明が落ちてからが本番!
オレンジの皮の上を炎が踊っています。

こんな激しい場面も!実際はもっと大迫力!

出来上がりが右のデザート!
もっちもちのクレープ生地にアイスが絡んでたまりません♪

最後は庭園でホタル鑑賞

最後は庭園でホタル鑑賞

最後は庭園でホタル鑑賞

6月頃が個人的にオススメ。
椿山荘の普段でも素敵な庭園が、ホタルによってさらに幻想的に。
順路も書いてあるので、迷わずに歩けます♪

広い椿山荘の庭園ですが、ちゃんと看板が定期的に立ってます。
迷子癖のあってもこれで安心!

ホタルがメインのプランですが、庭園内ももちろん素敵です。
涼し気な水の音と新緑に和を感じます。

ポつっと。見えますか?;
行った時期が7月だったので、ホタルも少し・・
でも生き物特有の淡い光がとっても神秘的でした。

皆さんも大切な人と特別な場所でひと時を過ごしましょう♪
こんな素敵な雰囲気の中なら、日頃の感謝を伝えやすいかもしれません。
もちろん、自分へのご褒美でもいいと思いますよ♪


この記事のライター

関連する投稿


東京ステーションホテルのディナーで、大切な方と特別な時間を過ごしてみませんか?

2015年11月2日に開業100周年を迎えた東京ステーションホテル。 そんな歴史のあるホテルのレストラン「プラン ルージュ」で特別な時間を過ごしてみませんか?


ホテル モンゴル 。モンゴルのホテルをご紹介!

シンプルなタイトルで失礼します。 感染症不安も一巡し、今はGWを控え旅行気分でウキウキの人も多いのではないでしょうか? そんな中、大自然を満喫できるモンゴルがブームです。 日本人としては、あまり馴染みがなかったモンゴル。今回は、ホテル モンゴル。モンゴルのホテルを中心にお伝えします。


かかりたくない熱中症☀万全対策で元気に夏を過ごそう

熱中症対策はかかる前の予防が最も重要。 年齢、性別に関係はなく条件でかかりやすくなる確率が上がります。 体内が暑さに対応できていない春だからこそ注意が必要なのです。 その日の気温や湿度に合わせてしっかり対策を行いましょう。 心がけるべき基本的な熱中症対策をご紹介します。


すみだ水族館「お江戸の金魚ワンダーランド」でお江戸のアリス気分♪日本を味わいたい方必見スポット!

金魚づくしのイベントがすみだ水族館で開催中。江戸風鈴に金魚提灯…日本の魅力がたっぷりのイベントです♪



最新の投稿


日本の食料・農業危機に関する深刻な問題と解決策

深刻化する食料危機、崩壊の危機に瀕する日本の食料安全保障。農業の現状と根本原因、そして抜本的な解決策の提言が、【れいわ政策勉強会 ~日本の食料・農業危機~セミナー】で納得する形で受けてきましたので紹介します。日本が食料を確保するために今すぐ行動を起こさなければならない理由がありました。


野草食材の収集と調理で、サバイバルの場としての里山を体験

たびたび発生する災害、その時の食料源として野草が注目されています。災害時の野草の価値は計り知れません。今回は、グリーントピアフォレスト(グリトピ)キャンプ地周辺の里山を舞台に、野草散策を試みた。


キャンプって? 醍醐味は? 昼夜で異なる楽しみ方がある

千葉県山武市に2023年秋にオープンしたキャンプ場「グリーン・トピア・フォレスト」(略称:グリトピ)荒れ果てていた森を数年前から改善し畑やキャンプ場として自然を大切にした里山になり始めている。今後、皆様と一緒に自然体験をしながら新しいコミュニティの場にしたい。始めに、ここで何をしたらよいか?についてご紹介します。


ネイチャーポジティブ のすすめ(千葉県 山武市版)

里山をフィールドとして地域社会と関わり合う、これからの時代の地域社会と自然の関り方のセミナーで気づいたこと。 講師:国武陽子 教授 (城西国際大学)


寝かしつけのストレスを減らそう!

ママと子どものための貴重な夜の一瞬を大切にしてみませんか? 一緒に考えていきましょう。インスタでつながってください。コメントお待ちしてます。


ウィークリーランキング


>>総合人気ランキング